足裏カットとふざけた写真

  • 2013.06.08 Saturday
  • 09:11


今日は年に2回の土曜日通学の日 & 参観日

子供達は元気に学校へ向かいました

参観日までまだ時間があるので
愛犬達の足裏カットをしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろんshino美容室で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これはチェリーの足



チェリーはお膝の上に乗せられてこんな表情(笑)

    母さん、まだですか〜〜??



仕上がりはこんな感じ


ま〜こんなもんでしょう。

あら?少し先っぽが尖がってるわ(笑)


メイちゃんは丸くできた。


明日はお尻回りをカットしようっと。
(


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふざけた写真達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、SDカードの中の写真を見ていると
何やら あげしげな写真が数枚\(◎o◎)/!

 
                                           ↓誰?


他にもたくさん ボケまくってるし いつの間に
こんな写真撮ったんだろう? まったく!!と思ってると

ピアノの練習をしている私が写っている
まったく気づいていなかった\(◎o◎)/!

それだけ集中していたのだろう。。。だろう。。。(@_@;)

子供達がかってに撮った写真の中に 
一枚だけ良い写真が

チェリー良い顔してるね


チェリー、

君も一緒に おふざけ撮影会 してたわけなんだ(笑)

網戸対策と玄関ホールへ行かない対策。躾次第だったりする?

  • 2013.06.06 Thursday
  • 21:47


以前、ゴミあさり対策に購入したこちらのシステムフェンス
(CHIAさんのブログを見て、思いつきました)


これの少しワイドなタイプ(幅90僉砲3つ追加しました

何故かというと、網戸で過ごす季節になったから
使い方はこう


もう一つの網戸にも


昨年、網戸はどえらい状態になっていて
こちらはワイドサイズの窓なので網戸を一面張り替えるのは大変だし、
もったいないので

中間サッシがついた網戸に買い換えて
破れても、半分だけ張り替えればいいようにしていたのです

が、、、それでもチェリーが飛びついた勢いで
何度も剥がれ、貼り直しを繰り返し

諦めて放置していたので
ペラペラの網戸から出入りしていたチェリーとメイ

虫も入ってくるので、そろそろちゃんとしないとと思い
システムフェンスを置いてみました

効果ありました
フェンスが邪魔で網戸に飛びつけない
ってか飛びつかないように躾けした方がいい?

いや、難しいんですよ
子供達が楽しくお外でキャーキャー言って
遊んでいると、

俺も俺も〜〜〜〜〜〜〜」って飛び出したくて飛び出したくて

まっこれで
今年は網戸張り替えなくていいかな〜(*^。^*)


もう一つは こんなふうに 使います

チェリーとメイ、ご飯を食べるスピードが違うので
チェリーは食べ終わると、メイの所へ行ってウロウロ

私が見ていないと、ご飯を奪いそうになるから

目的はこれだけじゃなくて、

この先が玄関ホールなのですが、
お客さんが来ると興奮して吠えまくって、

玄関先まで来てしまうし、足も汚れてしまうので
その対策にも一役かいそうです

下娘、すこし良ければいいのにまたぐから
お股がいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)/~~~
と言ってました(笑)


とか言いながら、
私も先ほど、またいだつもりが

自分が思ってる以上に足が上がってなかったみたいで
ド派手につまづいたんですけどね(笑)

皆さん、どれぐらい足あがる????(笑)
自分が思う以上に上がってないもんなんだよ〜〜〜〜〜〜〜(=^・・^=)

犬用シートベルトの威力!!遅ればせながらクリーナー

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 16:13


今日は朝寝坊してしまった


娘がアラームのスヌーズ機能を見事に
止めていたようで

しかも目覚まし2つ スマフォアラーム
3つのアラーム全ての機能をフルに使ってるのに
全部止めてた

だから、。。。。。送迎しました。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待望のあれと あれと  あれが届いたの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は通販で頼んでいた 3つの商品が届きました

まずはこれ 犬用シートベルト (私は980円で買ったよ)

こんなにうまく装着できて、しかも良い子してんのか〜っと
半信半疑でしたが、ま〜安いし試してみようと


チェリーとメイを車に乗せる時、
チェリーはだいたいクレーとに乗ってたけど

酔うみたいで、戻したり
緊張のあまり、よだれが出まくりで
到着した時には足がベトベト。。。。。。。。。。。

メイはバスケットに入れたりしてたけど、
最近は動きが激しいので、抱っこだったり


だけど、笑顔でkiitosさんの記事を見ていて
考えさせられる事もしばしばで

クレートがダメならシートベルトじゃっと
買ってみました

サイズがいまいち分からなくて
取りあえずMサイズを買いました

チェリーかメイ、どちらかには合うだろうと
それを基準に片方のを追加注文しようと


調節が可能なのですが、メイには大きかった

チェリーにはピッタリ!!

しかもカッコイイ!!
防弾チョッキみたいだし、SPの映画に出れるんじゃ?


車に乗せてみました
いいじゃん いいじゃん(*^。^*)

チェリー緊張のあまり、こっちを見ません(笑)


いやいや、走行中にどうかって事だよね
さっそくかなり近場をドライブ

停車して撮影(当たり前体操)

すいません、メイさん かなり邪魔なんですけど!

メイは仕方ないのでフリーでした
(かなり近場なので許してぇ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・改めてチェリーを見てみよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かなりいい!! 動かない! 大人しい!
嫌がってもいない!

しかもこれハーネスにもなるから、
ちょっとのお出かけぐらいなら
いちいち脱ぎ着させなくても

そのままお散歩できるし(見た目は地味だけど)


チェリーがMサイズだから、メイはSサイズをすぐに頼もう


メイも早く欲しいなぁ〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう一つはこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんのブログによく登場してましたよね

しかも数か月前かな?
遅ればせながら私も購入

しかも780円の見つけた 安い!

さっきソファーも掃除機かけたから
あんまり取れないかなっと思ったけど
取れた取れた



これ良いのがね
こちらの汚れた部分、
チマチマ手で取るんじゃなくて



ここをこうスライドさせると
上から綺麗なのが出て来るの

汚れたらまたスライドの繰り返し
これは便利!


団地の友達にも教えてあ〜げよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう一つはこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野田琺瑯の鍋

これね、
あっちゅ〜間にお湯が沸くし、超便利なんです

この小さなサイズと
もう一つ大きいサイズも大活躍です


実は同じものを、焦がしてしまいまして(笑)
この状態じゃ諦めるでしょ?(笑)


私が、この3つの商品を
これはいい!とか試しまくってる間に
チェリーはウトウト眠っちゃいました

これからはあの、防弾チョッキでいっぱ〜〜〜〜いお出かけしようね(*^。^*)


なんか知らんけど、俺は寝る


以上、

得した気分になれる
ネットショッピング情報でした

耳に噛み付いた!? こんな朝食はいかが?

  • 2013.05.24 Friday
  • 15:00


朝から仲睦まじいこと(*^。^*)

メイに遊ぼうって起こされて、
機嫌が悪かったチェリーですが

メイがお耳をペロペロし始めたら
一点
大人しくなったチェリー

また寝ちゃうよ(笑)



上娘が朝からこんな事言ってました

「も〜ぅ チェリー可愛すぎ!
  食べちゃいたい アムアムアム(食べる真似して) 」

私もよくこのセリフ言ってます
相手は娘だったり、メイだったりもしますが。

以前、上娘はチェリーのお耳が気持ちいいと
触っていて、本当に ガブっ て噛んだ事があります

もちろん叱りましたが
あまりに気持ち良くて柔らかくて、
無意識に噛んじゃったって。。。。。

キャイーン」。。。。。。チェリーの悲鳴。。。。。

私もその昔、娘の耳たぶが気持ちよくて
思わず、噛み付いた事あります(変態家族???)


・・・・・・・・・・・・・・・さて、我が家の朝ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トーストした食パンにマーガリンを塗って
パイナップルをのせる

これ、実家の父がしてたの見て
やってみたら

うまい!! 
上娘もお気に入り(*^。^*)



下娘は  ↑   はお気にめさないようで
チーズ&ベーコンをのせて お召し上がり

こぼれた カス(粉)でもいいから
食べたいチェリーは この通りの定位置に

最近はお行儀がよくなったので、下娘もあまりこぼさないの
チェリー 残念。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日のブラッシング成果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日もブラッシングしたら
こんなに取れた (チェリーの)

毎日毎日、けっこう取れるんですけど
こんなもん??

取れ過ぎ? 取りすぎ? 

お尻の近くのブラッシングはさすがのチェリーも
嫌がります。。。

刺激が強いかな(笑)


チェリーの毛は短めのツヤツヤでござる。




ほ〜らね(*^。^*)



メイは毛が多いし、これまた大変

もう少し休憩してからにしよっと


夏に向けて、少しでもアンダーコートを少なくしてやりたいshinoでした

犬用の滑り止めワックス  カーテンの後ろで(笑)

  • 2013.05.20 Monday
  • 14:36
今朝、ピンポーンとチャイムがなったので
インターホンじゃなくて窓開けて

はーい!

ワン達もワンワン!ワンワン!

だけど、誰の声もしない!

っていうか誰もいない!

んんんん?

あ、( ̄^ ̄)ゞ

テレビから聞こえたチャイムだった、。

私もだし、ワンコまで騙されるとは、
意外だなー(笑)


.    .      .     .さてさて.    .     .      .     .


うちはフローリングの面積が多いので

ワンコの足の為に、滑り止めワックスをしているのですが

そろそろ塗り直しの時期かなと
再度、ワックスをかけました

物をよけるのが、面倒臭い。。。。





その間、ワン達は入れないように待たせていました



メイも待ち遠しそうです



しばらくは実家に休息に行って
帰ってからワン達を放してみました

気持ちよく遊んでたし、一安心

メイはチェリーの足元をよく噛んでます
さすがのチェリーも怒ります(笑)



その後、なにやらカーテンに隠れて コソコソ コソコソ。

何やってるんだろう???




そのうち、大人しくなったと思ったら
2頭とも眠っちゃってました (*^。^*)



面倒ではありますが、

滑り止め効果が薄くなる前に、塗り直す

これを続けていきたいと思います

シェルティって足が弱いですもんね

先代のナッキーは外飼いでしたし
滑る滑らないはなかったはずですが、

歳をとると
関節が外側に曲がっていきました(O脚ぽくなる)

人間も歳をとると
足腰に負担がくるのと同じ

できるだけ、将来の不安は軽減してあげたいなと思います

初ミスド と ゴミあさり対策 喧嘩の真似事 

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 21:05

今日は春休みの上娘と
先日、定年ではないけど64歳で退職した父と一緒に
ミスドに行きました

父はミスドが初めて(*^。^*)
超甘党なので、パクパク食べてました

父は、連日送別会に招かれて忙しくて
家族でのお疲れ様会がなかなかできないんです。。

しばらくはのんびりするのだろうと思ってたけど
早速、知り合いから仕事のオファーが来たらしい

え″===\(◎o◎)/!
子供達の夏休みが終わるぐらいまでは
年金もらって、のんびり子守りしてよ〜って言っときました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴミあさり対策・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ1か月ぐらい前から、
チェリーがゴミ箱をあさるという、
お下品な事を始めて困っていたので
対策をすることにしました

この蓋を鼻で開けて、中のゴミをね。。。。。
もちろん留守の時にね。。。



そこでCHIAさんのブログで以前見た
このガードをしてみる事にしました



これはなかなか良さそう
明日、仕事から帰ってきて どうなってるか だな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の2頭はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メイがいきなりチェリーのお尻に噛み付く



相手にしてもらえないから、飛び乗る



チェリーがめずらしく反撃にでる



メイの抵抗もむなしく



抑え込まれる(笑)



その後、隙をみて
またチェリーの背中に飛び乗る



しばし休憩



メイもこりないね〜〜


だけど、この間
「ガルルゥ==」とか そういう唸り声とか一切出さずに
2頭で地味にやってるんですよね〜

気長に妹の相手をするお兄ちゃんチェリー
偉いな〜 ってちょっと関心しちゃいました


私だったら、とっくに切れてるわ!!ってね(笑)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM