ワンコの食材ゲット!おまけ動画

  • 2013.03.13 Wednesday
  • 16:56



これ、いつもの散歩コースから見える畑、
なんの野菜が作られてるか分かるかな?



昨日、散歩途中にすれ違った知り合いのおばちゃんが

「〇ちゃん、
 今から〇〇〇〇買いに行くんだけど一緒に行く?」って

行きたーい、でもうちお金持ってないやshino

貸してあげるよ〜おばちゃん

そこで、愛犬達と走って向いました

写真の奥に見える小屋の中には
作業をされてるおじいちゃんとお兄さんが

チェリーとメイ、興味津々で匂いを嗅ぎながらも
すごくいい子して待ってました

メイも無事に良い子できてました
(というかおとなしすぎて忘れてた 笑)

正解は蓮根


売りに出すには小さいとか、傷ついた蓮根を安く売ってくれるらしい

もちろん状態がいいのも売ってくれるよ

1キロ以上もあるのに 500円ぽっきり!
やった〜


チェリーも気になるみたい

私の親指、よく曲がるでしょ(笑) 曲がらん人多いみたいですね(余談すぎ)

蓮根って犬にあげていいのか?

調べよう

犬の食育指導をされてる方のブログを拝見すると

れんこんには、ビタミンCが多いだけでなく
カリウム、カルシウム、鉄、銅などのミネラルも豊富。
また、野菜には珍しくビタミンB1,B2が含まれていて、
貧血予防にも効果があります。

糸を引くような粘着質は、ムチンという水溶性の糖たんぱく質の成分。
胃腸の粘膜を保護してくれます。

いいじゃないか〜
早速、すりおろして使ってみよう

ちなみに私は蓮根の天ぷらが一番好きです
子供達は炒めてチーズをのっけるのが好きみたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のいつもの2頭でございます(撮影、下手くそですが)

見どころは3点

☆遊びに誘うチェリー
☆つまづくチェリー
☆何気に楽をしているメイさん

http://youtu.be/OYijNJk1SOA

なんかね〜埋め込みコード貼り付けたら
こんなんなるんだよね〜
前は成功したのに。。。
<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/OYijNJk1SOA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

私は自転車散歩です。

  • 2013.02.06 Wednesday
  • 00:10

私の自転車散歩、ロンママさんが不思議がってたので
紹介(*^。^*)

賛否両論かな〜
こっちは楽だし、ワンコは喜ぶし、
一度も転んだ事ないよ

チェリーもメイも左側をちゃんと走ってくれるよ
片手運転とかではないよ〜

こっちのペースに合わせて走ってくれるので
引っ張られたりもないしね〜

お互いの慣れかな〜

お勧めじゃないけど、チェリーなら
娘でも余裕でできますが。。

これはキックボードに吠えるチェリ~と
自転車で並走するメイです

チェリー最近キックボードにも慣れて、
最近は吠えなくなって喜んでます
今日は近所の小学生がキックボードでお散歩付き合ってくれました


いつもは2頭一緒に自転車散歩してます
二頭が絡んだことは一度もないよ

メイは自転車を押しながら少しずつ慣らせました

私のダイエットにはなりません

動画の載せ方を教わったのでやってみたらできました
が、、、自分じゃ見れない。。 PCトラブル中

私はここからだな
http://youtu.be/g48QqROx2io

初動画 ★ 3度目の来い!追加で置いてけぼり

  • 2013.01.26 Saturday
  • 20:11

実家の裏の畑

声のトーンが変わります(来い!)

だって、聞こえないフリするから。。。。

 http://youtu.be/2Lqk8ZMew2M


もういっちょ
ボールで遊んでくれると思いきや
置いてけぼり。。。な私とボール
 

http://youtu.be/WG3pS955I8k

・・・・動画送れた\(◎o◎)/!・・・・・・・・・・・・・・・・


やった〜(*^。^*)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM