子供の心 キレイな心

  • 2013.02.10 Sunday
  • 00:19
  • これも、
書き留めておくべきかもしれない

忘れないうちに

三人で車に乗っていた時、
下の娘がこう言いました

「◯◯ねー、お星様を見るのが
   好きになったんだー」

ある時は
「パパはどのお星様かなー」

「流れ星に願いを言ったら、本当に叶えてもらえるかな?」

それだけで、十分彼女の気持ちが
分かります

彼女は今でも心の中で
パパを探している

会いたいと願っている

ふと寂しくなるその感情を

彼女は時々言葉で表現します

下の娘と違い、少しずつ現実を
理解し始めた上の娘は
今、まさに自分の気持ちと葛藤しているようで
下の娘の言葉に苛立ちをおぼえているの見ていて分かります

忘れたフリをしている私にとっても
彼女の言葉は現実に引き戻らざる終えない辛い言葉ではありますが、
母親として受け止めてやらねばならないと思っています

その夜ばかりは
凹む

当時4歳、7歳だった娘達の心にポッカリ空いてしまった父親への思いという穴は、
私や愛犬達では埋められないと
感じさせられる事も多々あります

申し訳ない思いが消える事はないけれど、
私は、今私にできる何かを
精一杯する
それだけかな


それでも生きなければならない
生きるしかない
生きることの難しさ
生きることへの戸惑い、葛藤
生きることの喜び、
生きているという実感
生きることへの変化

息をしている実感

素直な子供の心に、
翻弄される母、shinoでした

月に何度かこんな気持ちにさせられる

それが普通かもしれないな



コメント
shino⇒あ〜☆ちゃんへ

頑張ってるつもりはないんですけど
コツコツやっていこうと思ってま~す

昔は完璧主義者だったけど、
今は不完全主義者に変わったし\(◎o◎)/!

この不完全主義、かなりお勧めですわ
  • shino
  • 2013/02/10 10:25 PM
shino⇒ロンママ様

確かに強い絆が生まれてる気がするよ

主人が築いた基礎の絆があったから、
より深くなれた気がするんだよね〜

感謝の日々だよ〜
  • shino
  • 2013/02/10 10:22 PM
shino⇒CHIA様

魚釣りに行く朝に、CHIAさんのコメントよんで
元気が出ました
お蔭で、おむすび握り過ぎましたよ〜

CHIAさんの
いっぱい心に吸い込んで、吐き出すって
いいですね〜

吐き出さないと
吸い込めなくなりますもんね(*^。^*)
  • shino
  • 2013/02/10 10:18 PM
shinoさんは頑張ってますよ!
娘ちゃんたちを守ろうと。
ぼくなんか親じゃないから無責任で、
奥さんに苦労させっぱなしだし(泣)

shinoさんもがんばりすぎない程度に、
お互い、がんばっていきまっしょい!!
想像のできないくらいに苦しい気持ちになることがあると思う。
でもひとりじゃない。パパも近くで見てくれてる。守ってくれてる。
つらいことを経験した家族はとっても強い絆で、何が起きても怖くないってくらいに強くなれると思う。
それに誰よりも優しい人になると思う。
  • ロンママ
  • 2013/02/10 8:41 PM
本当、生きていると、いろんなことがあっていろんな気持ちになりますよね。
自分にとってマイナスの気持ちのほうが、いつまでも忘れられなくて、へこんじゃうよね。
娘ちゃん、今は、shinoさんが支えてる時だけど、大きくなるごとに、今度はいっぱいshinoさんを助けてくれる存在になりますよ。
楽しいこと、大笑いすること、いっぱいいっぱい心に吸い込んで、つらいことは、どんどん吐き出してください。
shinoさんファミリーのたのしい思い出のほんのひとつに、ハリーとともになれたらいいな。
今度お会いしたら、いっぱい笑いましょうね!!
  • CHIA
  • 2013/02/10 12:55 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM