懐かしい電話

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 23:03


実は日曜日の昼からお腹の調子が悪いのです(@_@;)

思い当る事  
あります(@_@;)

日曜日のお昼に 行きつけのラーメン屋さん
以前も紹介したんですが、

こちらの激辛ラーメンを調子にのって食べまして



ちょっと見えにくくてごめんね
初級、中級と進み、
今回は上級を食べました

普通に完食したんですが、
腸がこたえたのかしら。。。


トイレに通う日々です(笑)

色紙の赤文字に書いてあるんだけど、
達人×2に挑戦して成功したら色紙が書けるとか

でも
こりゃ〜もう挑戦やめた方がいいかな。。(@_@;)

子供と
「どんなサイン書く〜?」てすっごい盛り上がってたのにな




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・懐かしのダイヤル式電話・・・・・・・・・・・・・・


今日、上の娘に 昔の電話があるよ〜って声をかけられて
見ると
これと同じ電話が



こうやって回すんだよってお手本見せて
やらせてみせたら

上手くできない!! 
グルッと右に回して止めの所で手をうまく放せないみたい

現代っ子だわ〜って思いました

昔は実家にもこの黒電話もあったし、


なんちゃって子機?
受話器あげたら片方の電話の内容が
丸聞こえ(盗聴可能)も今じゃ侵害問題か(笑)

「〇〇ですけど、〇〇ちゃんいますか?」とか

保留ボタンとかないから
「ちょっと待ってね! 」の後会話も丸聞こえだったり

懐かしいな〜

ちなみに我が家は
「はい、〇〇ですが どちら様でしょうか?」と言って
電話を受けてました

最近の若い子達は
自分の携帯で済ませちゃうから、
何がどうなってんだか、親も分からないのかな〜

お年頃の娘が
食事中とか、リビングでも、
無言で携帯をつつくとか
そういうの避けたいな〜

時代なのかな〜
うちもそうなるのかな〜

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM