スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「トニー」になるとこだったんだよ「チェリー」

    • 2013.03.09 Saturday
    • 00:09


    チェリー

    フルネーム=Cherryblossom です

    血統書のフルネームは

    LE HONEYCHERRY OF MOON SILENCE

    静寂の月の蜂蜜サクランボ?

    訳さない方がいいね(笑)

    当初、ほぼ決めていた名前は 「トニー

    ワンピースのチョッパー
    トニートニーチョッパーっていう名前なんで

    ワンピース好きの主人と、子供が考えてました
    なかなかカッコイイ名前でしょ!

    ま〜だけど、チェリーとのご対面と
    すれ違うように主人がお星さまになったので
    改めて名前を考えなおす期間ができました

    目が開いたばかりのチェリー(2週間)に会った帰り
    コンビニのおにぎりを食べる為に
    立ち寄った川辺に満開の桜が咲いていました

    そこで子供があの子犬
    「パパにも見せてあげたかったね」と言った言葉が
    忘れられないな

    ちなみにご対面から約1か月後の5月(チェリー2か月)で
    一人息子は我が家へやってきました

    桜もすっかり散っちゃったな〜季節は変わるんだな〜と
    思った記憶もあります

    チェリーが来て家の空気がガラっと変わったし
    朝起きたらうんPまみれになってるチェリーのお世話で
    時間を忘れる事が出来たんですね〜(笑)

    犬を飼いたいって言ったのは パパだよね〜
    メスがいいんじゃないの?って言ったのに

    「いや、俺は雄がいい この家で男の仲間が欲しい」って
    珍しく押し切ったよね〜

    犬を飼った事がない主人
    写真で見たチェリーに会うのをすっごく楽しみにしてたのにね

    ・・・・・・・・そこで命名の由来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    チェリーに会えた日は桜が満開だったこと
    途方に暮れていた日々に見た舞い散る桜を忘れない為

    これからどんなに 楽しい日々や幸せな日々が訪れても

    Cherryに会えた日、涙した日は忘れないよう
    いつか満開の桜が綺麗だと心から思える日がくるよう

    前を向いて歩いていきたいという当時の決心みたいな気持ちから
    名付けました(*^。^*)


    ちなみに、ワンピースのチョッパーも 
    とは深い深〜い結びつきがあるんですよ

    気にしてみていると、
    キャラクターグッズとかに桜の花びらがついてたりします

    なので、一石二鳥でチェリー(ブロッサム)で大正解でした(*^。^*)

    私は心の底からチェリーが大好きです
    生きる目標すら失っていた時に我が家へ来た小さなチェリーの命が
    すくすくと大きくなるにつれ

    きっとこの子は我が家にもう一度 笑顔を運んでくれるはずだと
    そう思いました

    「チェリー大好き、愛してるよ〜 チェリー本当にありがとう
    このセリフを毎日どれぐらい言うだろう???

    朝10回、帰宅後10回、夜10回、寝る前はそっとしときたいので2回

    たいがいチェリーも鬱陶しいかな〜(笑)
    そんな私を見て、子供達もチェリーに同じように言葉をかけています

    チェリーカッコイイ結婚して〜だ〜いすき チュー❤下娘
    チェリー、あんたはなんでこんなに可愛いの〜」上娘

    メイは我が家では永遠のbabyなので


    メイたん、可愛いでちゅね〜 チュー❤」
    メイちゃ〜〜ん、可愛いね 可愛いね 抱っこしましょ

    たいがい 人には見せられん光景が我が家で繰り返されております

    犬にも人にも愛情は言葉と態度で表現せよ!との
    我が家の家訓そのものです


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目標・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    子供達が成人して家庭を持って
    犬を飼うことがあったら

    是非、「トニー」と名付けてあげてほしいなと
    思っています

    親のえご (笑)
     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 00:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒あ~☆ちゃんへ

      あいちゃん日本語バージョンになったわけね
      ロゼッタよりも シラコバト(白子鳩)の方が
      気になるわ(笑)
      • shino
      • 2013/03/09 6:26 PM
      shino⇒あお様

      初めまして
      コメントありがとうございます

      トニー君ですか やっぱいい名前ですね
      同じ名前のワンちゃんに会ったことないんじゃ
      ないですか?
      1シェル2キッズですか
      先ほど少しお邪魔しました
      あとでゆっくりお邪魔させてもらいますね(o^^o)
      • shino
      • 2013/03/09 4:28 PM
      ワンピース読んだことないけど、
      トニートニーチョッパーって名前は知ってるよ‼
      でもチェリーってイイ名前だと思うシ!

      あいちゃんは先代犬がらぶちゃんだから、
      引き継いだ名前であいちゃんです。
      本名はロゼッタ オブ シラコバト。
      ロゼッタなんてかわいいでしょ!
      でもロゼッタちゃんって言いづらいし、
      やはりあいちゃんで良かったよ‼

      • あ〜☆ちゃん
      • 2013/03/09 11:06 AM
      はじめまして!
      我が家のシェルティがトニーです!
      特にトニートニーチョッパーのつもりってわけではなかったんですがw

      チェリーさん、今の時期(もうちょっと先か…)の時期の生まれなんですね!

      うちは1シェル2キッズです☆
      自分のブログはほとんど更新していませんが…
      ブログ楽しみに見させていただいてます!
      shino⇒ロンママ様

      ごめんごめん、書き方が悪かった
      ご対面が4月(2週間)で正式譲渡が5月(2か月)だったんだ
      記事書き直しといた、ごめん。

      チョッパーとヒルルクのシーン感動するよね
      うちの下娘なんて感動しまくって
      ゲロ吐く寸前だったよ(笑)
      • shino
      • 2013/03/09 10:42 AM
      チェリーがshino家に来た日には桜が満開だったんだね。
      チョッパーとヒルルクの名シーンは私も大好きだよ。
      二人の優しさに涙なしでは観られません。
      パパがチェリーを会わせてくれたんだろね。
      パピーチェリーむちゃくちゃかわゆいです!
      • ロンママ
      • 2013/03/09 7:31 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM