ピアノにカフェに公園に〜❤せっかくの春だもの

  • 2013.03.24 Sunday
  • 19:42



先日、3月22日
下娘は無事に保育園を卒園しました

左が娘


娘の卒園はもちろんですが、
二十数名、全卒園児が出席できた事が何より嬉しかったです

ポロッときちゃうのかな〜(T_T)とか思ってたけど
両サイドの涙ポロポロのお母さんに囲まれながら
終始笑顔で下娘を送ったのでした(*^。^*)

そんな私を見て、下娘が
歌を歌いながらニヤニヤ、卒園の言葉を言いながら
ニヤニヤ(*^。^*) 
必死で真面目な顔をしようと頑張ってました(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・びっくり仰天!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通ね、卒園式の後って
親と一緒に帰るもんなんです

おめでとう!の勢いのままランチに行くみたいな

だけど、下娘は違った!\(◎o◎)/!

「えっ私、給食食べて帰るよ
  だってみんな帰ったら〇〇先生ひとりぼっちで寂しいじゃん」

卒園式の日に慌てて白ごはんを取りに帰るという(笑)

彼女らしい一面を見れて、これも思い出になりました

彼女はお家に帰った青組さんの分まで
たくさんお代わりをしてご満悦だったそうな (笑)

「ママ、私一人でみんなの人気者で困ったんよ〜」だとさ
勝手に言ってろ 幸せもんが〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・そして昨日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものピアノレッスンのビルの1階のカフェで
教室に通う人達のミニコンサートがありました

こちらは下娘 



こちらは上娘


ちなみに私も弾いたよ
ベートーベンの「春」って曲を♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドッグカフェに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、なんとなく物足りなさを感じて
以前、お友達のCHIAさんに教えていただいた
ドッグカフェに行くことにしました

CHIAさんを誘ってみようかと、メールを打ちかけたのですが
すでにお昼。あまりに急過ぎるな〜ってやめました

今日はハンバーグランチでした
すごーく美味しかったです(600円)



チェリーもドッグメニューをたいらげました
必死過ぎて、鼻についてるヨーグルトに気付いていない?(笑)


メイは相変わらず、気配を消しておりました(笑)

下娘の愛の抱擁です(笑)

されるがままのチェリー
 次はわたち?と構えるメイ(笑)

奥の小部屋でトリミングをされていたので
覗いてみると
「あれ?あれれ?」 

このボーダーコリー 近所のスパイク君ではありませんか?

週に一度は一緒にお散歩に行くチェリーの兄貴的存在

私達に気付くとしっぽを振って
「お願いここから出して〜」と言わんばかりの表情で
私達を見つめていました


同じボーダーでもこちらのワンちゃんは
全然違う印象でしょ?

毛が短いタイプなんだそう
スタッフさんのワンちゃんみたいでした

さすが、お愛想バッチリの笑顔 ありがとう❤


その後、おやつを買って家路に向かいました


その日、なんとCHIAさんフードを買いにお店に行ったらしい
私達が来たってお店の人に教えてもらったみたいです

なんとニアミス~(;_;) 
今度は急でもなんでもとりあえず、誘いますねCHIAさん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・公園・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰る途中、ついでなので
公園に寄って、愛犬達の散歩しました

子供達は遊具の
ターザンロープみたいのにハマってました

上娘は上手に余裕の笑み

そして、スタンバイの下娘 後ろにいるでしょ(笑)
良く見えないけど、ピースしてるかも(笑)?

下娘、準備万端なわりに
ロープつかみ損ねて必死で追っかける(笑)

何やってんだか〜 (笑)

姉妹愛ですな〜 



この後、駐車場に向かうまで
一緒に駆けっこしてたら 下娘がド派手に転んで泣いた。。(@_@;)

「骨がおれた〜〜〜〜〜」だって

何にしても、大げさなやつだ(笑)


昨日は、私にとってはバタバタ
娘達にとっては充実した日になったようでした

春のうちに沢山、おでかけしとかないと
ワンコ達には辛い夏が来ますもんね

私にも辛い(日焼け、薄着\(◎o◎)/!)
ダイエット ダイエット(笑)

コメント
shino⇒TONTONさんへ

初めはシェルティーだって思ったぐらいで
だけど「あれ?」って二度見しましたよ
レオ君モフモフの白い胸毛?(笑)と
私的には足が特徴あるんですよね〜
見逃しませんよ〜
  • shino
  • 2013/03/26 6:07 PM
こんばんは

見つかっちゃったね。凄いです。
実は3年ぐらい前だったかwoofで広告用の写真を撮るため
ワンちゃんを探していたのでwoofに行き写真を撮って頂きました。
レオだけだと良いのですがデブデブの私が写っているから困った物です。
レオだけで良く気が付かれましたね。
実は他にも小さな写真などが使われていたりします。
shino⇒CHIA様

カフェに行く時、ととろメイが今日はハリー君は?って
言ってたんですよ
本当、リーズナブルだから構えずに行けますもんね

ピアノ、私練習しないからダメなんですよ
暗譜できても、楽譜よみが大の苦手なもんで。。。
  • shino
  • 2013/03/26 12:09 AM
shino⇒TONTON様

TONTONさんのWOOFの記事見ていいな〜って
すぐに検索しちゃいました
すっご〜〜〜く行ってみたくなりました
せっかくなら、ワン友とがいいですよね〜
  • shino
  • 2013/03/26 12:05 AM
shino⇒あ~☆ちゃんへ

そうだよ
カッチカチじゃなく、ピッカピカの1年生だよ(笑)

ピアノはさつきとめいの足の位置にまで気付くなんて
兄さん見るとこ違うね〜

そちらのエベント、楽しそうでしたね〜
いいな いいな

こちらにはいつ来てくれるんですか?
  • shino
  • 2013/03/26 12:03 AM
こんばんは〜

めいちゃん、卒園おめでとう!
みんなに愛されてるキャラなんだろうなあ・・って卒園式のエピソードを読ませてもらいながらほほえましく思いました。

いいね〜〜!ピアノの発表会!!
私もピアノ大好きです。

ドッグカフェ、また一緒に行きましょうね〜〜
ハンバーグいいね!
  • CHIA
  • 2013/03/25 11:43 PM
こんにちは

可愛いお嬢さん達で微笑ましくニタニタしながら
拝見しました。
確かに周りに泣かれると泣けなくなりますよね。
メソメソよりもやっぱり笑顔が一番です。

ピアノshinoさんも弾かれるの?すごーい!!
江田島にいる幼稚園から一緒だった友達は今も島で
ピアノの先生をしています。
呉の方にも教えに行っているようです。未だに独身ですけど…
私には音感が全くなく少し習いましたが音楽のセンスはゼロどころか
マイナスです。羨ましいです。

CHIAさんと会えたら良かったのにね。
めいちゃん、卒園おめでと〜!!
春からカッチカチじゃなく、ピッカピカの1年生だね☆

ピアノはさつきとめいちゃん、まだまだ足が宙ぶらりんだね!
shinoさんも弾くんですね、うちの奥さんも弾いたみたい、小学生の頃(笑)
ピアノは売っちゃいました!

うちもカフェ行ってきたよ、福島まで!!
楽しかったよ、cocoaちゃんちも一緒で☆

さすがさつきお姉ちゃん、めいちゃんの面倒みてエライ!
まっくろくろすけは何処???
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM