スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    しばらく通院決定のメイ(;_;)

    • 2013.03.29 Friday
    • 00:24
     
    昨夜、ブログをアップした後
    メイを撫でていて気付きました

    あら、毛がない\(◎o◎)/!

    こんな感じでした。。。


    ちょうど、モフモフのとこ。


    翌日、病院へ行って検査をしてもらうと
    ニキビダニが原因のアカラス症 でした

    詳しくはこちらをどうぞ↓
    http://www.iris-pet.com/wan/jyui/32.html

    人間も犬にもある程度は寄生しているニキビダニが
    なんらかのきっかけで悪さを始めるそうです

    やっかいなのが
    一番効果の高いお薬をコリー系列に使えない事

    先生が見せて下さった治療に関する本には確かに

    コリー、シェルティ、ボーダーコリーなどのコリー種には副作用が強いため、
    使用は厳禁
    と記載されてありました

    少し時間がかかるかもしれませんが、
    シェルティにも安全に使える殺ダニ剤を付けていただき
    2週間後に再診となりました

    メスのような物で、メイの皮膚を少し削り顕微鏡で
    ニキビダニを発見して下さったのですが
    痛々しかった。。(T_T)
    じっと我慢してるメイもえらかった!!

    ニキビダニは人間も常時持ってるらしい
    犬も犬ニキビダニ、 猫はネコニキビダニを普通に持ってるらしいが
    悪さを始める原因はまだはっきりとは分かっていないようです

    まだまだ幼犬のメイちゃん
    何が引き金になったんだろう?
    アレルギーかな?おやつかな?
    ストレスかな? なんだろう?


    とにかく、ちゃんと通院して
    しっかり治してもらって

    5月25日の1歳のお誕生日
    いっぱいお祝いしようね❤

    メイちゃん 頑張れ〜

    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 00:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒TONTONさんへ

      気付かれない間に
      自然に直ってる子も多いみたいですが
      ひどくなったら時間もかかるし

      私たちにも常時いるニキビダニって
      見えないからいーけど、見たら引きますよー
      顕微鏡画像見るんじゃなかったなーって(^_^;)
      • shino
      • 2013/03/30 11:03 PM
      こんばんは

      そんな物があるんだね。なにも知らなかった。
      しかもコリー系のワンちゃん使えない薬があるなんて…
      いろんな方のブログで教えて頂けるのは嬉しいですが
      メイちゃんは大変ですね。
      直ぐに治るといいね。

      ダニって怖いね。
      MAYちゃんはずいぶんかかったから心配です。
      同じ病気ではなかったけどやっぱりダニの病気だったから。

      レオはけっこうビビリだから怖いと思うともうダメだね。
      ワンちゃんは大きくても興味津々で近づきますが何かあると
      直ぐに飛んで逃げます。情けないワンコです。

      shino⇒あ~☆ちゃんへ

      チェリーや人には感染しないみたいなので
      いつも通り過ごしているよ
      とりあえずはそのニキビダニが通常の数まで減るまで
      通院だから頑張るよ
      人間にもこれらのダニがいるって言われても
      顕微鏡で見たら寒気したよ
      「ぎょえ=」てね(笑)
      • shino
      • 2013/03/29 9:05 PM
      shino⇒ロンママ様

      私、こういうの見たの初めてでビックリしたよ
      ほとんどの犬は、ダニが悪さをしないで良い子に
      体と付き合ってるんだって
      幼犬は免疫がまだまだできてないんだろうね
      大きな病気ではなくて、一安心だったよ
      • shino
      • 2013/03/29 9:03 PM
      もしかしてハゲてるところって、
      かさぶたみたいのがある?
      あいちゃんも以前、病院でシャンプーしてもらったら
      フケやかさぶたがクシにくっ付いてたよ!
      シャンプーが合わなかったのか、アレルギーだか!?

      チェリーくんに感染しなけりゃいいね。
      メイちゃん、がんばれ〜〜〜〜☆
      一番モフモフしてる犬種にその良く効くお薬使えないなんて・・・
      早く発見してあげて良かったね。
      同じかわからないけど、二代目ロンもよくなってたよ。
      少しアレルギー体質だったから。
      早く治りますように。
      がんばってね、メイちゃん!
      • ロンママ
      • 2013/03/29 1:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM