スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハンモックにのる ポピー祭り

    • 2013.05.16 Thursday
    • 23:14


    先日、広島県世羅町で行われているポピー祭りに行ってきました

    今回は、爺ちゃん、婆ちゃん、愛犬2頭に子供2人連れて
    車、ぎゅうぎゅう(笑)


    大人がいると
    子供がトイレに行く時など
    いちいち愛犬連れて大移動しなくて済むので助かります

    余談:

    この前マクドナルドで
    さ〜食べようって時に下娘が「トイレ」 (-_-)/~~ 

    不穏な世の中、やはり一人でトイレには行かせられないし
    急遽テイクアウトに変更しました




    2頭揃ってカメラ目線は難しい。。。



    お花と戯れる下娘とチェリー



    上娘とメイ
    小さなメイちゃん、お花に囲まれてますます小さく見える



    下娘がチェリーをつれてウロウロしていたら
    この赤い服着たご婦人に写真を撮りたいって言われて
    快く応じていたらしい

    だけど、ご婦人
    注文が多い

    下娘がメイを抱っこしてたら、

    「嬢ちゃん、できたらワンちゃん降ろして
     こっち向かせて」

    「ここは日陰だから、こっちの明るい所で」

    私も見守っていたけど、
    なげ〜なげ〜

    娘もまだ小さいんだから
    自然なショットを撮ってやって下さいよ トホホ!



    トトロに出てくるような大きな木



    お昼はお弁当を持参していたので
    ベンチで食べたのですが、

    素敵なランチもいただけるようでした

    こんな場所で 雰囲気に合うメニューが出てましたよ



    子供達が一番気に入ったのがこれ
    ハンモック



    10個ぐらいはあったかな〜
    大人も子供も犬も みんなくつろいでましたよ(*^。^*)

    上娘もスヤスヤ


    チェリーも嬉しそうだ



    その後、美味しいソフトクリームを食べていたのですが


    下娘が、ソフトクリームの一番下の部分をかじってしまい。。。
    ポタポタと中身が落ちる。。。 

    爺ちゃんどうにかして= っと
    やってました(笑)



    皆、一度はやった事あるでしょ?

    ソフトクリームの下のところ、
    カプッて (笑)

    ワンコ連れでの遠出は滅多にしないのですが、
    お留守番をさせる時って
    なんか胸が痛いというか

    悲しみと怒りのおたけびを
    聞きながら出かけると、心残りで。。。

    夏は暑いから、無理をさせたくないので
    今のうちにまたお出かけしときたいな〜

    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 23:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒みかん母さんへ

      子供達も大きくなると、だんだん友達とっとか
      離れて行っちゃうのかなー
      さみしいなー
      ずっと一緒にソフトクリーム食べる親子でいたいなー
      • shino
      • 2013/05/20 12:06 AM
      shino⇒TONTONさんへ

      お花とワンコと言えば
      レオ君ですもんね
      レオ君の嬉しそうな顔を見てるうちに
      私も連れて行ってみようかなと思ったんですよ
      良い刺激をもらってますo(^▽^)o
      ありがとうございます
      • shino
      • 2013/05/20 12:02 AM
      shino⇒ロンママ様

      だよね
      メイつぶしてるみたいに見えるよねー
      メイが甘え上手だから
      最近はチェリーが遠慮しちゃって
      だから抱っこはデッカいチェリーの方なのさ
      • shino
      • 2013/05/19 11:59 PM
      shino⇒CHIAさんへ

      遊べるところではなかったけど、
      お花に囲まれて、みんな楽しそうでしたよ
      たまにの遠出なので、チェリーは帰り爆睡でした(笑)
      • shino
      • 2013/05/19 11:58 PM
      あ〜やったよ!
      ソフトクリーム懐かしいわ
      下から食べてあちこちベトベト〜
      みかん姉がいつもやってて
      それを冷静に見るみかん・・・
      だから、うちは次女のみかんの方がお姉さんなの

      娘が小さい頃は色んな所行きました
      入場料の安いとこ探して(笑)

      子供の小さい時代にさかのぼって
      子育てやりなおしたいわ〜
      高校生の娘に「ムギュ〜」したら
      きっと怒られるもん
      下娘ちゃんなら「ムギュ〜」さしてくれる?
      ソフトクリームで私の事ベトベトにしていいよ(笑)

      • みかん母
      • 2013/05/17 11:56 PM
      こんばんは

      赤い服の方はどんな写真を撮られたのでしょうね。
      小さな可愛い子供と優雅なシェルティの写真を
      撮ってご満悦だったのかな?

      お花の中にいると気持ちも明るくなりますよね。

      ハンモックはちょっと問題ありだなぁ。
      TONTONは重くて破れそうだし…レオはパニックになるね。
      2ワンコとも怖がらないでくつろいでいますね。
      今度お家にもハンモックをどうですか?
      私のあこがれのお家です。なのに…(涙)
      やったやった。
      下からかじってチューチュー吸った。
      ハンモックで昼寝してみたい。
      下から3枚目の写真、メイちゃんつぶしてないかい?shinoさん!
      チェリー甘えてるぅ可愛い!!
      • ロンママ
      • 2013/05/17 9:37 PM
      こんばんは〜

      世羅のポピー、とってもきれいですね。
      花はいいよね〜〜

      ソフトクリーム、やるよやるよ〜
      ついかじっちゃうんだよね。
      小さいときは、最後までこぼさずに食べれることのほうがキセキでしたよ。
      ハンモックもいいね〜〜私もそこでお昼寝したいなあ。
      • CHIA
      • 2013/05/16 11:51 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM