手術の予約と皮膚病のその後

  • 2013.05.23 Thursday
  • 14:18



仕事場に可愛いワンちゃんがやってきました

そこ子、犬種は何だろう??
見た目はビーグルを少しぽっちゃりさせたような

年配のご夫婦と一緒にいたその子

私が「ワンちゃん、おいで」というと

トコトコやって来て

ちゃんとお座りをして、ナデナデさせてくれて

しかも私の手をペロっと舐めてくれました

なんていうんだろう、、

はしゃぎ過ぎず、比較的穏やかに喜んでくれてる感じが

たまらなく可愛くて  本当に可愛くて

「いい子だね〜可愛いね〜 本当に良い子だね〜」と

言いながら撫でまくってました

タイプってあると思うんですが、
私はその子がすごくタイプでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事から帰ってくると
私を待っていた2頭がお出迎え?



チェリーがいない?

いえいえ、チェリーは静かに玄関でスタンバイです

僕、ずっと待ってたよ(寝ながら)  


ドアを開けて中に入ると
メイも登場



チェリーはいつもお座りしてるんです(*^。^*)
メイは飛びつきたくて、この姿勢。

ワンコって純粋だな〜
毎回、こんな風に帰りを喜んでくれるなんて

オヤツにプチトマトを1つずつあげて
さ〜ブラッシングだ

どれを使おうかな〜?


今日は3番使おう。

なかなか年期が入った、ブラシ達だな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メイの皮膚病・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、メイがアカラス症っていう
皮膚病になったのを記事にしたのですが

昨日はその通院日でした

以前は毛が抜けて
乾燥してガサガサしてて 小さなかさぶたができて こんな感じでしたが


病院で2度、お薬を塗布していただき
今はここまでよくなりました

毛も生えてきて、
いつものサラサラ、モッチモチのお肌に(*^。^*)


これで様子見となりました

良かった良かった

で、来週はメイちゃん避妊手術をすることになりました(T_T)
2回目のヒートが来るまでに手術をすれば
乳がん予防にはまだ間に合うと

だけど、2回目が来てしまったら
逆にしない方がいいと 先生はおっしゃってました


ほ〜〜〜 短い期間に決断を迫られるって訳か

前日22時から 食事も水もあげられず
そのまま病院へ預ける事になります

ん〜〜〜 メイの為だけど、 複雑。。。

私が通っている病院の獣医さん
経験豊富だし、大学と共同研究もされているベテランの獣医さん


チェリーが大病した時も
救ってくれたし、安心してお任せしています

支払いはきついですけどね。。
いつも カ・カードで。。。。。って感じです(笑)

コメント
shino⇒MAYちゃん父さんへ

MAYちゃんもアカラス症??(にきびダニからくる)
同じハゲでもカビだったり色々あるみたいですね

MAYは少し皮膚を削って、顕微鏡で調べて分かりました
うちのMAYのは、残念ながら塗り薬じゃ治らないらしく
、しかもコリー系にはよく聞く薬が使えないから
安全なお薬を調べられてました
2度の通院で済みましたけど

犬も人間も誰もが持ってる、にきびダニなんだけど
抵抗力が弱った時とか、何かのタイミングで
そのニキビダニが猛威を振るうみたいですね

MAYちゃんのは何ハゲかな〜
早く治るといいですね
バベの次はハゲつながりになるとは。
  • shino
  • 2013/05/24 3:43 PM
shino⇒TONTONさんへ

そうなんです、チェリー幼犬の頃
大病して
先生にもしかしたら。。。と言われ
覚悟も決めてました
今では元気モリモリですけどね(*^。^*)

病院のあの独特の雰囲気
良い事なんてされませんもんね〜
高いところに乗せられて、注射だのって

看護師さんを見ていつも思うんですけど
たいがいの人、手に傷が
やっぱり噛まれたりするのかな〜って。
  • shino
  • 2013/05/24 3:36 PM
shino⇒みかん母さんへ

お泊りじゃなく、日帰りなんですよ
メイも心細いだろうな〜って(ToT)/~~~
うちは1回のヒートしか経験してないんですが、
それでも大変だなっと感じました
みかん母さんはすごいな〜
ありのままを受け入れるのも
それもアリだと思います(*^。^*)
  • shino
  • 2013/05/24 3:32 PM
shino⇒ロンママ様

抱きつき、おさまったんだ。
チェリーは小学校に上がるまでの
小さな男の子が特に好きみたいで
しがみついてる。
所構わず、しがみつくのはなくなったけど
路線が変わったような。。。。
  • shino
  • 2013/05/24 3:29 PM
shino⇒あ~☆ちゃんへ

そうなんだ、術後やっぱり痛々しいんだ。。
そりゃそうだよね〜
しばらくは大人しいのかな。
人間からしたら、1歳なる前だし
まだまだ赤ちゃんなのにって
感じがするよね。
  • shino
  • 2013/05/24 3:27 PM
shinoさんへ
こんばんは!
実は…MAYさんもそうなんだよー今
去年の梅雨時期に始まって、だから
去年のハリー君に会った時はお腹あたりの
毛が短め…塗り薬もらったけど、効いてるやら
で、先生がいい漢方があるからで20日分もらって、
治ったんですが、このジメジメ…早々のシャンプー
してみたら、おしり当たりと胸の毛が一部抜けていて
ありゃー???今はベビーパウを毎日パンパン!
その漢方少し気分が悪くなるみたいなんですよ。
MAYさんはそのままだけど、抱きつかれる事
もしばし有り…(抱きつくのはもっぱら人間です。
もちろん私にはしませんが…)
こんばんは

チェリーちゃん病気した事があるの?
レオは大した病気はしないで元気にこれまで来たから
病気になったら私も病気になりそうだよ。
チェリーちゃん元気になって良かったね。

メイちゃん避妊手術頑張って!じゃなくて
手術する先生頑張ってね。
レオは去勢手術してから病院と先生が大嫌いになりました。
無事に終了するとイイですね。

ブラシいっぱいありますね。
我が家は3本です。でもいつも使うのは1本だけですが…
綺麗にいっぱいブラッシングしてもらってね。
帰宅を待ってる姿って「グッ」ときますよね
ずっと待ってたよ〜寝ながら・・・
うちも寝ながら…だわ

避妊手術、頑張ってね
うちは2ワンともそのまま〜
決断できなくて…
メイちゃん、病院にお泊りするの?
その日はshinoさんの方が寂しくなるね(涙)
  • みかん母
  • 2013/05/23 9:11 PM
メイちゃん!手術がんばって!
チェリー兄さんがついてるから‼
ロンは手術遅かったよ。
2歳になるちょっと前に受けました。
本犬の意思じゃないし、やるかどうか悩んだけど、ずっと健康でいてもらいたいしね(^_^)
去勢前はいろんな子に抱きついてたのが、ピタッとしなくなったよ。
今はいつも抱きつかれてるけどね…^_^;
  • ロンママ
  • 2013/05/23 8:56 PM
メイちゃん、皮膚病治ってきて良かったね!
でもうちのPC、画面汚れて黒い点々が・・・(笑)

あいちゃんは1回目のヒート来る前に手術したよ。
まだちっちゃかったから、術後は痛々しくて
おやじの目にも涙が・・・。
うちもイ〇ンカードでお支払い。
もちろん1回払いで(笑)
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM