スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    兄貴スパイクとお出かけだ〜(*^。^*)毎日の幸せかみしめて

    • 2013.05.26 Sunday
    • 23:23


    今日は、お昼前にご近所のボーダーコリー
    スパイク君のママからお誘いを受けて

    ドッグカフェに行くことにしました

    電話がかかってきた時、
    私、まだパジャマ(笑) 急いでお化粧&着替え

    「お〜い」って呼んだら聞こえる距離に住んでるので
    バリケンかついで、向かいました(力持ち)




    今日はスパイク父さんの車で出発

    チェリーとスパイクは定位置で


    30分ぐらいでカフェに到着

    しまった、カフェの名前を忘れてしまった
    以前、CHIAさんのブログでも紹介されてたな〜

    後で調べてアップしなおします(笑)

    雰囲気がとても素敵
    あ〜年取ったらこんな所に住んでみたいな〜



    お店には看板犬の 「ベッカム君」 がいました

    到着当初はめちゃくちゃ吠えられましたが、
    挨拶に行くととっても友好的でしたよ(*^。^*)

    メイは怖いもの知らずというか、すんなりご挨拶完了。


    お兄ちゃん、大きいんだねぇ〜
                         えっ39キロもあるの !  すごいね〜


    メイちゃんは、この後まさかの
    遊んで追っかけっこしようポーズを取っていましたよ

    ん〜メイはなかなかの大物だ(*^。^*)


    お次はパピオンのパピー君とごあいさつ

    メイの方が大きく見えるでしょ
    だけど、パピー君8キロ、メイが6キロ

    やっぱ毛のボリューム効果ってすごいな〜


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大型犬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    スパイクは、かなり緊張しながらの挨拶
    友好的なベッカム君をなかなか受け入れません

    共に4歳のオス  スパイク、プライドを投げ捨てるんだ〜


    大型犬という事もあり、様子見という事で
    スパイクはしばらくリードをつけてランを眺めます


    大型犬はそれなりに気を使うそうです
    一声のワンも声が大きいし、
    メイと同じようにじゃれたとしても
    相手次第じゃ倒れちゃいますもんね




    チェリーはマイペースに
    ドッグランを探索したり、たそがれたり
    緊張とかそういうのないのかな〜チェリーって。





    さっそく下娘と走りまくる2頭



    これ↓ チェリーだけに見えるでしょ?

    だけど足の本数が多いでしょ?
    メイがすっぽり隠れてます(笑)


    息がピッタリね(*^。^*)



    そうこうしている間に
    予約していたピザが到着

    手作りピザ、子供達もガッツガッツ食べてました



    そうなるとこの2頭はテーブルの下でスタンバイ

    もらえないけど、期待してみる(笑)


    その後、ベッカム君も一緒にドッグランしませんか?っと
    誘ったら来てくれました

    メイはやっぱり積極的

                            お兄さん、大きなお尻ですね〜

    おトイレをしていたベッカム君を待ち伏せするメイ(笑)

                                お兄さ〜ん出た〜?、遊ぼっ

                         
    その後は
    フレンチブルドッグちゃんが来ました


    またも積極的なメイ

    ね〜ね〜 お尻丸見えだね〜 なんで?

    気温はま〜ま〜高かったのですが、
    高台にあるので、良い風が吹き付けて
    木陰も多いので

    気持ちよく涼むことができましたよ


    いつも仲良くしてくれてる
    こちらスパイク一家


    年齢も近いので、
    老後はどちらかの家をシェアハウスにして、
    愛犬達と老後を過ごそうねと約束してます

    うちはご存じの方もあるかと思いますが
    一人親家庭でございます

    大人1人で 子供2頭と 犬2人の面倒を見るのは
    大した事はないんだけど
    (よく大変でしょう?って聞かれるけどね)

    私が体調を崩しでもすれば
    路頭に迷う娘達と愛犬達

    いやはや、そこはちゃんと考えております

    それに私がもしもの、万が一時は
    娘達もお願いする約束もしています

    万が一って考えてるようで
    考えてないものですよね〜

    万が一、それを身に染みて分かっているからこそ
    万が一の対策も考えているのです

    でないと、勢いでワンコは飼えましぇん

    愛犬達も私も娘達もきっと
    それぞれの限られた命を生きているはず

    一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたり
    一緒に過ごせる時間って
    振り返ればアッという間なんだろうなと

    だから、私は毎日毎日
    幸せをかみしめて過ごしています

    スパイク一家と、ここまで親しくなれたのも
    愛犬達のお蔭

    またまた感謝でござる

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日も幸せな1日だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    月曜日は運動会の振替休日で子供達お休みだ

    どっか連れてけ〜って言われるな


    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 23:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒ロンママ様

      確かに犬を飼ってるという共通点
      それにワンコと一緒にお出かけしたりする
      習慣があるのも重要だよね
      団地にはもう一軒、ワンコを飼ってる友達がいるけど
      犬は外でしょ!吠えない!一緒にお出かけ?ないない!
      っていうスタンスなので、
      お出かけは無理そうなんだ

      以前は私も犬は外!
      一緒に寝る?ありえん!
      ドッグカフェ?臭いんじゃ?ぐらいに思ってましたが。。。。

      中学生、思春期だからね〜
      うちの2人可愛いと思えるより、
      腹が立つ時間の方が増えたかもしんない。。。
      昨日なんて、下のがあんまりにも言う事聞かないから
      プロレス技かけたら、オシッコ漏らしやがった
      しかも私のデニムまで濡らされた。。。。

      ホント、うちもイライラさせられてるよ
      だけど、「耳掃除する?」って仲直りしてるよ
      • shino
      • 2013/05/28 4:27 PM
      素敵なご近所さんとお友達になれて良かったね。
      犬を飼っているという共通点はかなり重要!!
      今日行く?行こう!!って気軽に遊びに行けるワン友が近くに欲しいわ。
      このドッグカフェ、CHIAさんのブログで見てすごく行きたいと思ったところ。
      ホントにのんびりできそうでいいところだね。
      ベッカム君が吠えたらビビりそうだけど、優しいんだね。
      さつきちゃんとめいちゃん、とってもかわいい!!
      中学生の娘には最近イライラさせられてるけど、
      こんな時期もあったなぁと深呼吸して・・・ちょっと反省(笑)
      • ロンママ
      • 2013/05/28 2:13 PM
      shino⇒TONTONさんへ

      スパイクもその後、ノーリードで遊んでました
      だけど、昔ほど遊ばなくなったそうです
      4歳ってやっぱ落ち着く年頃なんでしょうか?
      確かにチェリーもONとOFFがはっきりしてきました

      なるほどカートだどOKってとこがあるのですね
      ここらは、ワンコとお出かけできる場所がまだまだ
      少ないのでカートの出番は少なそうです。。。
      • shino
      • 2013/05/28 9:27 AM
      shino⇒CHIAさんへ

      今度、仕事に疲れた時は毛虫事件の事思い出しながら
      また木の葉に行きましょうね。
      ハリー君と少しずつ仲良くなりたいshino
      そう、素敵なご夫婦なのです
      ワンコを飼っていない人だと、ワンコ連れのお出かけの
      お誘いはちょっと気が引けるし
      ワン友だとみんな楽しめていいですよね
      • shino
      • 2013/05/28 9:24 AM
      shino⇒あ~☆ちゃんへ

      スパイク兄貴、遊んでくれないよ
      だけど、一緒にいるのはOKみたい
      チェリーが小さい頃、遊んでってしつこくしてたら
      ビンタされた挙句にオシッコかけられて撃沈だったよ(笑)
      cocoa父さんの事、好きなんだね〜あ~☆ちゃん(笑)
      名前よく出て来るもんね
      cocoaちゃん、髭カットで調子狂ってたよ

      人間めいの片目はあえて出してるの
      だってめっちゃ可愛いんだもん
      ちょっとぐらい見せびらかしとかんと(笑)

      ちょっとちょっと、うちは団地よ
      実家はこのドッグカフェぐらい
      のどかな所だったわ〜
      • shino
      • 2013/05/28 9:21 AM
      こんばんは

      素敵なご近所さんですね。
      2キッズも2ワンコもとても楽しそう!
      誘ってくれたご近所さんがあまり遊べなかったようで残念でしたね。

      子供やワンコのおかげで色んな方にお会い出来たり
      幸せをもらったり力になったり凄い影響力ですよね。

      私も万が一の事考えますよ。もう年ですからね。

      ドッグカートですが都内ではバックINとかカートだとOKの所が多く
      また都内に出るのには車より電車の方が便利だったりするので
      昨年の初めに買いました。
      今日も柏の葉ららぽーとに行ったのですがドッグカフェまでは
      バックINかカートのフードをした状態なら中を歩いて行ってもOK
      でした。
      レオはずっと抱っこで移動するのは無理だしね。
      使うことは少ないですが無いと行けないところもあるので…
      電車の自動改札を通る為にレオにはちょっと小さいのですが
      たまにだから軽くて小さめのを買いました。
      こんばんは〜

      パストラーレサクラヤだね〜
      いいところですよね。
      のんびりできるしね。
      私も、ちょうど仕事に疲れてやめたくなってた時期に
      そこに行き、こんなところでのんびり過ごしたい!って思ったんですよ。
      ここのオーナーさんに雇ってもらおうと半ば本気で思ってたくらい・・

      とても素敵なお友達ご夫妻ですね。
      なかなかそんな方には出会えませんよ。
      それはshinoさんの人柄が引き寄せたすばらしいご縁ですね。
      • CHIA
      • 2013/05/27 11:07 PM
      あ〜、追加ってマネしてみたよ。
      あ〜、年取ったらこんな所に住んでみたいなって
      あんな所に住んでんじゃね〜の、shinoさん(笑)

      めいちゃんの片目出てるよ!
      兄貴は遊んでくれる?
      うちの近所のボー兄貴?は知らんぷりだよ!?
      でも近所に頼もしい友だち家族がいてイイね!!

      こっちは近所にはいないけど、
      日光に頼もしい兄貴(cocoa父さん)いるし、
      一緒に遊んでくれる友だちいっぱいできたし☆
      うちもあいちゃんいなかったら、
      こんなに友だちできなかったし。
      あいちゃんに感謝ですよね!

      さつきとめい、可愛いから欲しいけど、
      子ども育てたことないしな〜(笑)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM