リードとハーフチョーク忘れたおでかけ、さ〜どうなる?

  • 2013.06.03 Monday
  • 17:17


今日はお友達のNさんと
福富町下竹仁にあるカントリーグレインに
ランチに行ってきました

Nさんとは子供同士が同級生だったり、
同じ保育所に通わせてたり、昨年度役員も一緒にしたり

共通点はたくさんありましたが、
プライベートでお出かけする事はありませんでした

だけど、動物病院でバッタリあって
ワンコネタに花が咲き とんとん拍子にランチに行くことになりました

もちろん愛犬達も一緒に

Nさんところのメアちゃん 12歳


歳のせいもあるのと
ミニチュアダックスに多いらしいのですが、
目が見えていないのでは?と獣医さんに言われ
通院が続いているそうです

見えていないのか、家の中でも
物によくぶつかったり、玄関下に落ちたりしていたそうです

自分の子供が生まれる前から一緒にいるメアちゃんが
健気に一生懸命生きている姿をみていると
涙がでる毎日だったそうです

赤ちゃんだった愛犬が、あっという間に自分の年齢を追い越し、老いていく
現実ですが 複雑ですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ〜出発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家に車を置いてもらって
我が家のデミオ号で出かけました

チェリーはもちろん、先日買ったシートベルト着用で

     良い子にしてるよ ママ

メイはメッシュケースでじ〜〜〜〜〜〜〜と。

メアちゃんも可愛いバッグに入ってました


車を走らせること20分到着です

が、しかし やはりドジなshino

リードとハーフチョークを忘れてしまった\(◎o◎)/!
さ〜どうする  (@_@;) (@_@;) (@_@;)


なんとかなる気がしたんです、根拠はないけど。

私の目に入ったのはこの2つ
持ってたバッグとデジカメポーチ


それぞれ持ち手をはずし、
チェリーはシートベルトがハーネス代わりになるので
そこにこうして  はい完了!!

   ね〜ママ、おかしくない


メイはデジカメポーチの紐を取り外し
ハーフチョークの代わりにバンダナを使用して取り付け

何気に花柄で合ってるし

できあがり


さらにチェリーとメイをつなげば
ほら 完璧(*^。^*)


ひゅ〜 出だしから やらかす私(@_@;)  (*^。^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようやくお店に向かいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか懐かしい、田舎のお婆ちゃんちみたいだ




ツバメの巣、懐かしいな〜


メイはバッグに入ってるメアちゃんにご挨拶

                             メア姉さん、こんにちは


とても穏やかに接していました

  うふっ                         そのおリボン可愛いね


チェリーはいつ挨拶したのか、
互いに吠える事もなく、3頭すんなり馴染んでました

              あ〜鞄の紐が。。。。。。汚れる〜〜〜〜〜(自業自得)


食事は
テラス席と縁側はワンコもOKなので
日陰の縁側にしました

メイとメアちゃん、こんなに大きさ違うように見えるけど
1キロしか違わないんだって


テラス席はこちら  石のテーブルと椅子


12時半には着いたのに
もう日替わりランチが無くなってました

そこで私達が頼んだのが
こちらのヘルシーメニュー

体を綺麗にする食材ばかりだそうです

確かに!


メイは縁側の下でじっとしてました
恥ずかしいだけなんだろうけど、飼い主としてはとても助かります

チェリーも途中で池の中から聞こえてくるカエルの鳴き声に
吠えてましたが、後は良い子にしてました

    カエルさんどこ?

可愛いメアちゃん、抱っこさせてもらいました

見た目と違って、ずっりししてます
ってか、見事に皆よそ見てるし(笑) 


縁側に座って食事するのって、けっこう難しかった
結局縁側に上って、正座して食べました


歳をとると、お肉が入らなくなるよね〜とか
お喋りしてたけど
あまりにヘルシーすぎて
肉が食べたくなったね〜って わがままを言っておりました


ランチに誘った時は
メアちゃんの体調が気になっていたけど、
メアちゃんもとことこ、お散歩したり

時にはお客さんに尻尾を振ったり
楽しそうに見えました

目が見えてるんじゃ?ってシーンも何度もありました
嗅覚か、聴覚か そっちを利用しているのか

本当は少しは見えてるのか
こればっかりは分かりません

週に1度、オゾン治療に通っているらしいので
もしかしたら効果が出てきたのかな?

いずれにしても、おだやかな老後を送って欲しいです

チェリーとメイとの相性も良かったし、
またお出かけできそうです


今度は子供達も連れてワイワイお出かけしてみようかな


コメント
shino⇒TONTONさんへ

リード忘れたらひやりとしますよねー
確かにレオ君がしてふ紺色のチェックのリードは
うっかり忘れた時に買ったんでしたよね
とても可愛いので好きですよ
お店にはパンも売ってたんですが、
まだワンコをなれない場所において
パンを選ぶ自信がないので
やめました( ̄^ ̄)ゞ
  • shino
  • 2013/06/05 1:07 AM
shino⇒みかん母さんへ

メイも一回上がりそうになったけど
いけませーん。でおずおずと隠れてました。
カバンの紐が外せなかったは、巻いてたストールでどうにかしてたと思います
わりとアイデアマンなのです(笑)
  • shino
  • 2013/06/05 1:03 AM
shino⇒ロンママ様

やっぱ肉かー
肉もないとさみしいね
まだまだ完全な年寄りにはなってなかったみたいで、一安心(笑)

チェリーとメイ、お出かけだいぶ慣れてきたみたいだよ
他のワンちゃんともすんなりだしね
私の方は見てなかったけど、
もしかしたらくれるかもしない、お友達の方ばかり見つめてたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食いしん坊なりに考えてるけど、
諦めるみたいだね
  • shino
  • 2013/06/05 1:01 AM
こんにちは

私も何度もありますよ。
出先で買ったこともあるし…カートを車に乗せているので
カートに乗せて…その時はプールが目的だったし
ドッグランに入ればOKだったし何とか出来たけど
何度かやらかしてリードが増えたので
一つは必ず車の中に予備として置いています。

なかなかのアイディアでいい感じになり良かったですね。
食事をするところも素敵な所で近くだったら
すぐにでも出かけるのになぁ。
  • TONTON
  • 2013/06/04 10:50 AM
ほ〜さすが!!!
リード無くてもなんとかなるのね
尊敬します!師匠!

とても雰囲気のあるお店ですね
私、ガッツリお肉派です
あとで後悔するけど〜○○(~_~;)

メイちゃん、縁側の下で待てて賢いなぁ〜
ゆずなら、ヒョイと上がって食べるだろうなぁ〜

  • みかん母
  • 2013/06/04 8:54 AM
またやらかしましたね。
でも素晴らしい!
shinoさんならなんとか無人島でもアイデア豊富で生きていけそう。
ヘルシーなランチもたまにはいいけど、やっぱ肉でしょ。
ワンコもおとなしくしてくれてランチ慣れしてきてるね。
うらやましい。
ロンならその頼りないリードからすり抜けて、食べ物奪って逃げそうだわ。
  • ロンママ
  • 2013/06/03 6:48 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM