久々M子登場と、老犬シェルティに出会う

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 12:40


昨日は久しぶりにM子が我が家に突然訪問してくれました
ちょうど、晩御飯作ってたので一緒に食べてもらいました



ふと、突然寄りたくなったそうです(*^。^*)


以前は良くこちらのブログに よく登場していたM子


突然やってきて、くつろいでたM子とその子供達 (昨年の夏



冬にはずいぶんお腹も大きくなって


そして
先月無事に第3子が誕生したのです

待望の女の子(*^。^*)

チェリーの大きな声に少々ビクっとはしてたけど
ず〜と寝てた

私は、お食事してる子供達をM子に任せて
お散歩行ってくるわ〜ってコンビニへ。

コンビニで買い物している間は
良い子で待ってます


その帰り、チェリーとメイを連れてとことこ帰っていると

ヴァウヴァウ っと犬の低い声がしました

ふと見ると シェルティーが立っていました

         私14歳のお婆ちゃんよ。 長生きでしょ〜

隣にいるおじさんの事が大好きなんだろうな〜
畑仕事をしている傍から離れないそうです

お散歩をされているのは、運転中に時々見かけた事はあるのだけど
実際に近くで見るのは初めてでした
大き目の子で15キロ

おじさんと、穏やかに暮らしてるんだね〜

「最近、シェルティ見ませんよね〜」って話してると

「最近は見なくなったね〜 昔は良くいたのにね〜」ってそんな話になりました

初対面のおじさんとでも 
     ワンコネタで会話が弾む(笑)

うちの近所といっても2キロ圏内には
知る限り3頭のシェルティーがいます
が、3頭とも十数年以上の長生き老犬シェルティ

そのうちの1頭の老犬シェルティは飼い主さんのお膝の上で
息を引き取ったそうです

若いシェルティはとりあえず、近所にはいないけど
老犬シェルティを見ると
嬉しくなります

チェリー、メイにも長生きしてもらいたいな
トコトコゆっくりしか歩けなくなっても
ずっと一緒にいたいし、いれるんだ〜って
励みになりますから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お散歩から帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の家に 友人M子と子供5人を置いてきてたので
それじゃあと、老犬シェルティとおじさんとお別れして帰宅


M子の子供も一緒にお風呂に入りました

突然の訪問なので、パジャマがないM子の長男に
うちの子のパジャマを貸してあげようと思ったのですが

女の子っぽいのはやっぱり 嫌だったみたい

結局、フェイスタオルを2枚 上半身、下半身に巻いてあげました


ただ、私がお尻の上でタオルを結んだので
お尻の割れ目が丸見え(笑)

横で結んであげたら良かったと今頃気付く

繊細な彼を傷つけないよう笑いをこらえていた
母親達だったのですが、

うちの下娘が
〇〇君、お尻見えとるよ〜〜〜」って\(◎o◎)/

まだまだ空気は読めない、娘なのでした(笑)


コメント
すごく太ったシェルティちゃんですか
確かにワンコの肥満は飼い主の責任ですものね
食べ物をあげて喜ぶ姿と、我慢する姿
そりゃ〜喜ぶ方を見たいけど
それで後々しんどい姿をみるならね。。
  • shino
  • 2013/06/08 11:13 AM
こんばんは

私も子供の頃よく近所のお姉さん家でご飯を食べたり
お風呂に入ったりしていた記憶があります。
田舎はそんな所がありましたが今は考えられないです。

仲良しのお友達がいて楽しいですね。

シェルティちゃんを見かけるとつい話をしたくなりますよね。
今日、凄く太ったシェルティちゃんに会いました。
あの子は長生き出来ないかも…少しダイエットしないとね。
って私にだけは言われたくないと思うけど。
shino⇒ロンママ様

私、逆にガッチガチのアポありはすごく苦手かもかも。
昔はアポなしなんてあり得んと思ってたのにね(笑)
相手次第なのもあるけど、
良い付き合いができてるよ
  • shino
  • 2013/06/06 10:17 PM
shino⇒あ~☆ちゃんへ

あっ確かにドMとドSになってる
気付かなかった

私はドSタイプたな〜(笑)
あ~☆ちゃん、デブなの?
あ~☆ちゃんのブログ、奥さんはよく登場するけど
あ~☆ちゃん全然出て来なくない?
スナイパーはよく出てくるけど(笑)
  • shino
  • 2013/06/06 10:15 PM
shino⇒CHIAさんへ

シェルティという共通点でグッと近づきますよね
ペットショップにチェリーを抱いて行った時も
懐かしそうにこちらを見るご婦人が2人
昔飼ってたの 20キロもあったけどって(笑)
  • shino
  • 2013/06/06 10:14 PM
アポなしでも遊びに行けそうだもんね!
shinoさんち(笑)
おしり丸出しでかわいいなぁ。
そこをついちゃう娘ちゃんもおもしろい!
楽しい毎日だね♪( ´▽`)
長生きシェルティ見たら嬉しくなるね。
うちのこも長く生きてくれると思えるし(^∇^)
  • ロンママ
  • 2013/06/06 2:16 PM
よく登場するM子さん、
どMのMじゃないよね(笑)
じゃあshinoさんはS子⁇
SとMで仲良くてイイね(笑)

だめだよshinoさん、
男はタオル横で結ばないと。
あ〜☆ちゃんはデブだから
フェイスタオル巻けませんけど、何か‼
  • あ〜☆ちゃん
  • 2013/06/06 10:45 AM
こんばんは〜

居心地がいいですものね〜shinoさんのおうち・・
タオルを二枚巻いてる男の子の姿、目に浮かぶわ〜
まだまだかわいいね!

14歳には見えないくらい、きれいなおばあちゃんシェルティですね。
本当に、長生きしてほしいよね。
初対面でも話が弾む・・わかるわあ。
  • CHIA
  • 2013/06/05 10:08 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM