スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    シープドッグが初めてシープ(羊)に会う。田んぼに落ちた==\(◎o◎)/!

    • 2013.06.23 Sunday
    • 00:07


    今朝とある事件が起きました

    次女がお向かいの同級生の男の子とそこらで遊んでたんですが
    田んぼに落としたらしい(事情は色々ありそうですが)

    お向かいの仲良しママと向かってみると
    こんな状態でした


    背面から田んぼに落ちたR君と
    ふてぶてしい顔をしているうちの次女

    誰かが誰かを押して、また誰かが誰かをみたいな流れだったらしい

    稲が倒れちゃったので、明日持ち主さんに誤りにいきます。。

    お向かいのママが写真撮っていいよ〜って
    明るいママさんで良かった〜

    落とされたR君もなぜか笑顔


    怪我がなくて良かったけど、背面から落ちて怖かっただろうに
    やっぱりヤンチャな次女でございます

    こんな次女をいつも遊びに誘ってくれるR君
    ありがとう  ごめんね  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おでかけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    お昼を済ませてから、3時のおやつ目的で 福富町の牧場まで行ってきました
    車で30分ぐらいなので、近いもんです

    チェリーはシートベルトにもすっかり慣れて大人しいものです


    私も運転頑張りました(片道30分だけどね)


    このマークを目印に向かいます(適当??)



    超ド・ド・ド田舎にあるのですが、
    けっこう こ洒落ていますよ

    全体図はこんな感じ


    お洒落なレストラン


    ジェラードのお店


    チーズケーキのお店など





    子供達とチェリーがまず先に向かったのが
    動物たちの所

    これは何の匂いだ? 俺が会ったことがない動物???


    気になる気になる どんな動物??


    チェリーはシェットランドシープドッグ
    シープドッグだけど、羊を追っかけた事がない(子供は何頭もおっかけた)
    ましてや会った事もない


    だけど初めて羊という動物に会えました

    あなたがsheep(羊)ですか〜             そうだよ〜 メェェェェェ〜



    チェリー、この後もう1頭の羊にお尻を突かれ
    メェェェェェ=と威嚇され 逃げちゃいました

    ねぇ ママ 
    さっき羊にお尻突かれたんだけど〜 sheepって怖いワン!


    子供達は餌やりに挑戦です
    50円を牛乳缶?に入れて 草?をちょうだいします


               どれにしようかな〜


    いりますか?草


    カゴごと持ってかれそう(笑)


    餌やりを少々休憩して ジェラードをいただきました

    私は愛犬達と待機して、子供達を待ちます

    もじもじしてるけど買えるかな〜


    何度も何度も「どうだったっけ?」
    「だから〜 ミニのコーンの抹茶 」をまず買ってきて

    次、「なんだっけ?」

    「シングルのコーンのバニラが欲しいんでしょ?」

    「ね〜ショコラって何?」

    「ショコラってチョコレート味なんですか?って聞いてみたら?」


    なんとかお釣りとアイスを持って帰りました

    美味しそうに頬張る次女


    横から見るとこんな感じ(笑)
    もはや次女だと気付く人はいないので、顔隠しません(笑)


    食べ方もわりと上品な長女


    眺める愛犬達


    欲しいね〜 あげないよ〜 意地悪でしょ(笑)


    もらえないから牧場眺める事にしたようです


    次女は私に残ったカスを渡してまた餌やりに行きました


    ヤギも可愛いね〜


    バンダナまでしちゃって



    たまには私も撮って〜って
    娘に撮ってもらいました

    あっ 奥の黒羊君にチェリーは襲われた〜
    チェリー ビビッてるでしょ(笑)


    出発したのが遅かったので、あんまり時間がなくて
    満喫はできなかったのですが

    こんなイベントもあるようです



    チーズケーキのお店も美味しそう


    外から眺めるだけでしたが。次回はゆっくり選びたいな〜



    おまけ程度ですが、こんな肥料買ってみました(150円)

    地元で作られたそうです 1年ぐらいどうとかこうとかと、、、書いてありました


    実はまた来週も来る予定です
    田んぼに落としたR家と(笑)

    今日はその下見ですかね

    帰りはチェリーもお疲れのようでした


    これ、娘達が撮ってます


     いい加減に休ませてよ〜


    シェットランドシープドッグのチェリーにとっては
    ほろ苦い思い出となった 羊との対面でした(笑)

    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 00:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒ロンママ様

      やっぱり一人目はビビリで慎重だよね
      私、二人目だから そういうの分からなくて
      長女ってモッタモタしてるな〜ってイライラしてるよ(笑)
      次女を見てると、やりすぎだよ〜ってハラハラするけど(笑)
      • shino
      • 2013/07/01 11:26 PM
      shino⇒みかん母さんへ

      大阪では田んぼ見かけませんか。
      こちらでも、公園でDSしてる子達見かけますよ
      だけど、うちの近所の子達は
      ゲームは持ってても、体動かして遊ぶ方がいいみたい
      親たちもそういう風に言ってるのかな〜
      • shino
      • 2013/07/01 11:25 PM
      shino⇒あ~☆ちゃんへ

      あ~☆ちゃん3番目なんだ
      根性なしの甘えん坊か〜なるほど
      3番目って、何でもありだもんね〜(笑)
      • shino
      • 2013/07/01 11:23 PM
      shino⇒TONTON様

      こんばんは
      すっかりコメントの返信忘れてた
      私もTONTONさんみたいに質問は相手のブログに
      お返しコメントみたいにしてみようかな〜
      TONTONさんの子供の頃とうちの次女似てるでしょ〜
      気付いてましたよ ずっと前から(笑)
      • shino
      • 2013/07/01 11:22 PM
      めいちゃん、元気でよろしい(笑)
      外で元気に遊ぶのが一番だよ。
      うちもなんかやらかすのは二番目の娘だな。
      お兄ちゃんはわりとビビりの慎重派だから。

      それにしてもシートベルトしてるチェリーは姿勢良すぎ!!
      • ロンママ
      • 2013/06/23 11:20 PM
      うふふ〜子供は元気が一番
      大阪じゃ今時たんぼに落ちるってないもん
      最近の子、公園に来てもゲーム機片手に遊んでるよ
      …で、結局ベンチに座ってゲーム必死って???
      外で走り回る子好きだな〜

      素敵な所の行ってきたのね
      うちもまだ羊さんを知らないわ
      チェリー君もメイちゃんも他の動物見ても吠えないの?
      ゆずなら「退場」って言われるくらい吠えるかも(~_~;)


      • みかん母
      • 2013/06/23 8:59 PM
      めいちゃん、ヤルよね〜〜〜!
      男の子も女の子も、2番目は凄い。
      1番目はおっとり派で、3番目(あ〜☆ちゃん)は
      根性無しの甘えん坊!?

      車で30分で超ド田舎って、
      shinoさんちだってド、ド、ド田舎でしょ(笑)
      うちは辛うじて、関東平野のどん詰まりだから!?

      なんか洒落た牧場だね!
      羊も初対面で頭突きはないよね(笑)

      カメラ買ったら、写真が増えたかな!?
      楽しみにしてるね、カメラ女子の
      さつきとめいちゃん☆

      おはようございます。

      次女ちゃんやるねぇ。私の子供の頃を思い出すわぁ。
      いやいや違う違う…私はおとなしい上品な子だったと思う?
      たぶん???

      シープドッグだけにシープにおっかけられた?
      逆なんですけど…チェリーくん。次女ちゃんを見習って頑張れ−。
      とか言ってレオも一緒なんだよね。

      子供にもワンズ達にも楽しい場所で
      来週も楽しみですね。

      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM