スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    素敵な出会いと また牧場

    • 2013.07.01 Monday
    • 20:35


    昨日は先週に引き続いてまた
    牧場のカドーレに行きました

    先週と違って、お客さんがすっごいいました

    娘達は早速餌やりです


    あんまり人が多かったので
    私はチェリーとメイと一緒に、そこら辺に座り込んでいました

    すると素敵なご夫婦が声をかけて下さいました

    「シェルティですか?」って

    「はい」って答えると

    「私も昔飼ってたんです」って

    話が盛り上がって、座り込んで少々お話を続けてました

    その方が飼っていたシェルティはこちらの虎太郎君
     
    3年前に13歳でお星さまになったそうです

    とても優しい顔をしていますよね、会いたかったな〜

    何で写真があるの?って
    その後、「じゃあ またどこかで」ってお別れをしたんですが

    ご夫婦が、何となく心残りで気になって戻ってきて下さって
    連絡先交換となりました(*^。^*)

    今は住宅事情でワンちゃんが飼えないそうですが
    ご夫婦共にワンちゃんが大好きみたいで

    今度、ご夫婦と一緒にドッグカフェに行く計画も立てています
    こっちは人手が足りないので、犬守り、子守りお願いしちゃおう(笑)

    図々しい性格って得??

    まさか、シェルティでつながるこんな出会いがあるとは
    またまたチェリーとメイに感謝です(*^。^*)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・願い事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ふと見ると 牧場に七夕が

    子供達は願い事を書いていました


    何を書いたのかな〜  チェリーとメイがなんとかとか 。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水遊び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    帰り道、近くの綺麗な川でちょっと遊びました
    (わざわざ川へ降りれる階段があったから)


    綺麗でしょ 

    福富町は水が綺麗なところで
    わざわざ綺麗なお水をくめるところまであるんです

    アトピーが治ったとか、パン作りに使用されたり 自然が豊かな所です

    チェリーはお水なんて、へっちゃら どんどん入っちゃいます

    チェリー、幼犬の頃 海で溺れたの忘れちゃったのかな〜

    その時は、海と砂浜の境目が分からなかったのか
    思いっきり海に向かって走って、慌ててどんどん沖へ泳ぐから
    服を着たまま 私が救助したという

    川遊びがも物足りなかった娘達
    どこかの公園へ行きたいっていうので
    またまた寄り道

    が、、、、その時ぐらいから一眼のピントが全く合わなくなってしまった

    設定をリセットしても、合わない
    こんな感じ ボケボケもいいとこでしょ


    悪戦苦闘していると何でか分からないけど
    良い写真が撮れました

    なんでかな〜?

    こっちもピントあってる


    だけど、少し遠くを撮ろうとすると
    全くピントが合わない。。。。だから公園の写真ありません。。。


    今日、よくよくカメラを見てみると
    横の方にあるスイッチが
    AFからMFになっていました

    そういえば した 私が(笑)

    これをAFに戻すとまた自動でピントが合うようになりました

    手動と自動って事かな〜?

    一眼レフカメラ。。
     
    いろんな機能を使えばきっと良い写真がいっぱい撮れるんだろうな〜
    私には分からないけど

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カフェラテ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    やっとうちに帰って ほっと一息 

    カフェラテでも飲もうかな〜

    美味しそうなカフェラテだ  

    う〜ん 美味しい。

    ついついお代わり、2杯目も甘くて美味しい



    なんてなんて (*^。^*)

    これ、牧場でお友達になった奥さんのnaoさんが
    LINEで送って下さいました

    naoさんの愛犬 虎太郎君のはこちら

    虎太郎君の顔は 癒しの顔だな〜
    本当に可愛がられていたんだろうな〜 

    虎太郎君、チェリー、メイ 3頭のシェルティのお蔭で
    またまた新しい出会い

    素敵な出会いに感謝した一日となりました


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追加記事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    TONTONさんのリクエストにお応えして

    シェルティ界のプリンセス レオ君です

    あっ プリンスだった(笑)







    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 20:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒TONTONさんへ

      ぶちくそーれぴーってどこの言葉?
      インドネシアとか???
      • shino
      • 2013/07/03 3:26 PM
      shino⇒あ~☆ちゃんへ

      腕上げたんじゃないよ
      勝手になったんだよ〜
      わざわざMFにして、いいショットを撮る方法もあるんだろうね
      そこまでは到底行けてませんが
      うん万もしたんだから、うん万円分の機能は使いたいよね〜

      • shino
      • 2013/07/03 3:25 PM
      shino⇒CHIAさんへ

      私って変わってるのかな〜
      みんなコメントにもったいなくてカフェラテ愛犬達
      飲めないって書いてくれてるけど
      私ならグビグビ飲んじゃうというか(笑)
      お代わりは違うショットでってお願いしそうなぐらい
      ハリー君、お誕生日おめでとう
      • shino
      • 2013/07/03 3:24 PM
      shino⇒naoさんへ

      こちらこそ、話しかけて下さって嬉しかったです
      今度はゆっくりお話ししましょうね
      動物には癒されますよね〜 純粋だし

      うちのチェリーとメイは
      虎太郎君とは違うタイプでしょうね
      人にナデナデされても、わりと無表情なもんで(笑)
      そんなチェリー、メイでもよかったら
      是非、可愛がってやって下さい
      • shino
      • 2013/07/03 3:22 PM
      shino⇒ロンママさんへ

      ロン君もお水だめなんだ
      シェルティってお水ダメって子が多い気がするな〜
      チェリーなんて、子供達がプールしてたら
      飛び込むよ お風呂にも 泥がついた足で (迷惑)
      ロンママもお友達沢山増えてるね
      わたしゃ、この前のドッグレースのロン君に
      惚れたよ 本当にカッコイイ顔してたもん
      いままでも走るショット沢山あったのにね(笑)
      • shino
      • 2013/07/03 3:19 PM
      shino⇒TONTONさんへ

      カフェラテレオ君、気に入って下さったのですね
      良かった
      レオ君は最初で最後のワンコになるかもしれないのですね
      TONTONさんがレオ君を可愛くてしかたないの分かります
      見てて すぐに 即効で(笑)

      レオ君にもヤンチャな時期があったのですね
      お散歩の時は直る それって良いですね〜
      良いしつけ教室と出会えて羨ましいです

      こちらは、まだまだ手厳しい感じが多いですぅ
      • shino
      • 2013/07/03 3:17 PM
      なになに?
      どうしたの?ちょっと私が狂喜乱舞しそうなんですけど…
      遠慮なくもらっちゃいます。

      近いうちにブログで紹介しますね。
      ありがとうごさいましした。
      嬉しすぎてこれ以上言葉が見つからないから
      ぶちくそうれぴー!!
      お〜、
      腕上げたね!
      あ〜☆ちゃんもAFがMFになっていて
      ペット博、ほとんどボケてたよ(笑)

      カフェラテって、凄いです!
      こんばんは〜

      素敵な出会いがありましたね〜〜
      やっぱりシェルティを好きな人は、シェルティを見ると、話しかけずにはいられないんだなあ。
      カフェラテ、すごい!!
      もったいなくて、飲めませんね〜
      あら!!レオくんも発見!いつの間に・・
      • CHIA
      • 2013/07/02 9:28 PM
      先日はありがとうございました!
      そしていきなり声かけちゃってすみませんでした(笑)でも思い切って声をかけて良かったです♫

      コタが亡くなってからシェルティと触れ合うことがなかったのでほんと短い時間でしたがすごく癒されました(●´∀`)ノ*
      牧場に癒されに行ったはずが最終的にはチェリーくんとメイちゃんに癒されたというね。
      今度ゆっくりまた会いましょう。
      私も出会いに感謝です。
      これからも夫婦共々よろしくお願いします。

      アプリ活躍してますねえ♫
      実際にこんなふうにカプチーノでてきたら飲めませんけどね(笑)
      • nao
      • 2013/07/02 4:20 PM
      カフェラテ可愛すぎて飲めない(≧∇≦)
      そんなアプリがあるんだね?
      本当にできるのかとビックリしちゃったよΣ(゚д゚lll)
      チェリー怖いもの知らずだなぁ。
      ロンはビビりだから海や川に入っていかないよ。
      シェルティと一緒にいると素敵な出会いがありますね♪( ´▽`)
      浜松のお友達も昨年ドッグランでお会いして仲良くさせてもらうようになったんだよ。
      動物病院の先生なので、とても心強いお友達です。
      • ロンママ
      • 2013/07/02 3:36 PM
      こんにちは

      素敵な出会いでしたね。
      何年後かの私を見ているようです。
      私の年齢を考えるとレオが最初で最後のワンコかなと思っています。
      チェリーくん水がへっちゃらなんだねレオは怖くてビビりで
      情けないです。
      そのカフェラテ私もほしいぃー。いいな。
      本当に出てきたら飲めないかもね。

      一眼レフは私もほとんど使いこなせていません。
      カメラさん次第って感じですね。

      レオは7カ月からしつけ教室に通いました。
      偶然ですが1昨日報告したセラピードッグとして
      一緒に活動するシェルティのまりあーぬちゃんも
      同じ先生に教わったようです。
      お散歩のときはバイクが来るとワンワン吠えて追いかけようとするから
      お散歩が大変でした。ハリー王子にちょっと似ていたかも?
      今でも踏切で待っていると車の中で電車に吠えて狂喜乱舞しています。
      それは好きにさせています。
      お散歩とかは困るので直しましたがいつもいつもお利口って
      訳ではないんですよ。
      家のカーテン、家具、置物などボロボロになりましたしね。
      1歳を過ぎたころから落ち着いてきました。
      夕方のお散歩をしっかりさせて走らせているので
      それもストレスを発散できて良かったのかもしれません。
      何よりも良いトレーナーの先生に出会えたのかなと思います。
      • TONTON
      • 2013/07/02 11:42 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM