優しく厳しいチェリー

  • 2013.08.02 Friday
  • 20:38


チェリーが怖い顔してるでしょ

今日、長女の夏休みの宿題を見ながら
ガミガミ言ってて

言い訳ばかりするから
声がだんだん大きくなってきたところで
チェリー登場

お昼寝してたのに、
ムクっと立ち上がり

長女と私の間に押し入り、
睨みをきかす

しかも手までのせてるでしょ(笑)

分かったよチェリー、
怒らないからって写真撮ったとこです

チェリーは
私が子供達にガミガミ言ってるうちに
エスカレートし始めると
いつも間に割って入ってくれます

わざわざ体をこすりつけてきたり、
顔を舐め始めたり

毎回私の気持ちを沈めてくれてます

子供達が泣いていたら
そばにかけよって鼻水をペロッペロッ

泣き止むまでず〜っとそばにいるんです

子供達にとって
お兄ちゃんみたいな弟みたいな
チェリーの素敵な一面でした

コメント
shino⇒くみちゃんへ

くみちゃんがガミガミ母さんって
あんまり想像できないんだけどな〜
また広島に遊びに来てね
またチェリーにハマってくれるかな〜
  • shino
  • 2013/09/04 10:06 PM
shino⇒MAYちゃん父さんへ

MAYちゃん意外とクールなんだすね〜
父さんが甘やかしすぎるるからでしょ〜(笑)
  • shino
  • 2013/09/04 10:05 PM
shino⇒TONTONさんへ

幼い頃から外飼いのワンコとばかり接してましたが
室内で一緒に暮らすとまた全然違う愛情がわいてきます
優しいが代名詞のチェリー、いつか会ってもらいたいな〜
  • shino
  • 2013/09/04 10:04 PM
shino⇒naoさんへ

虎太郎君もでしたか
優しい子だったんですね
家族の平和を考えてくれるワンコに感謝ですよね
  • shino
  • 2013/09/04 10:02 PM
shino⇒ロンママさんへ

チェリーは正義感あるのかな〜
すごく真剣な顔で見られると
分かったよってなっちゃうもんね〜
  • shino
  • 2013/09/04 10:01 PM
shino⇒CHIAさんへ

おっしゃる通り ワンコは家族を幸せにしますよね
チェリーは我が家に幸せを思い出させてくれてる気がします
  • shino
  • 2013/09/04 10:00 PM
shino⇒みかん母さんへ

ゆずちゃん知らん顔か〜
メイは状況が読み込めないようで
アタフタしてる(笑)
  • shino
  • 2013/09/04 9:59 PM
夏休み、わたしもついがみがみ言っちゃうよ・・4年男子にはまだまだ負けない!・・・・でも、チェリーがいたらきっともっとやさしいママになれるんだろうなあ。家族でバランスが取れてるね。
  • 東京のくみこ
  • 2013/08/05 7:24 PM
shinoさんへ
こんばんは!
ワン達は本当に面白いよね。
ちなみにうちの王子は、自分に関して
のみ行動を起こします。2日前ほど、
夜中に顔の当たりでハァハァ…ん?
起きてみるとMAYさん、あっ喉が
乾いたか??下まで行って容器に
水を入れて…全部飲んだけど、
まだなんか?どうしたん??
と抱っこした途端、外でピカッ!!
ゴロゴロ…(まじで近かった)
よしよし怖くな〜い怖くな〜い
本当におこちゃまです。
こんにちは

チェリーくん偉いね。
家族が喧嘩したり、怒られているのは嫌なんだよね。
優しく寄り添ってくれるのは泣けてくるわ。
レオなんてワンワン吠えていたけど最近は知らん顔だから…

お姉ちゃん達が泣いているときに寄り添ってくれるなんて
気持ちのわかる優しいワンコなんだね。
レオはきっとそんな時も知らん顔だな。

小さな時からワンちゃんと一緒に生活するってお互い
とても良い影響を及ぼすのでしょうね。
あるある!うちの子もそうでした。
弟と母が喧嘩してたら間に入ってきて服従ポーズ。
具合に悪い時はべったりくっついて舐めてきたりね
ほんと犬ってすごい!!
  • nao
  • 2013/08/02 11:59 PM
チェリー、ホントの兄ちゃんみたい!
こんなお顔で睨まれたら、
ガミガミ母さんも我に返るね(^_^;)
ちょっと言い過ぎちゃったかな…って
早めに反省できる(^∇^)
ロンはとばっちり回避のため、安全な自分のケージへ帰るかも(笑)
  • ロンママ
  • 2013/08/02 10:44 PM
こんばんは〜

チェリーくんのお顔、「もうそれくれいにしときなよ」って言ってるみたいです。
すごいよね〜〜
わかってるよね〜〜
ワンコは家族を平和にするんですよね。
  • CHIA
  • 2013/08/02 9:51 PM
うわ〜
わかるよ
娘ちゃんのお兄ちゃんだね
レモンも同じことするよ
怒ってなくても、大きな声で娘を呼ぶと
耳がピーンです
そんな時のメイちゃんは・・・?
ゆずは知らん顔ですわ(笑)
  • みかん母
  • 2013/08/02 9:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM