スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    してよかった犬対策No.1は?

    • 2013.01.11 Friday
    • 17:10

    もう。。。。。落ち込んでます 疲れてます

    私、ブログ書くの不慣れで
    要領悪く、知識なくすっごい時間かかるのに

    時間かかってさっきやっとやっと
    最終仕上げって時に

    消えた\(◎o◎)/! どっか行った
    どこにあるのさ〜? どこいったのさ〜?
     
    こんな時、PCの知識があれば。。。
    悔しい、、、、
    何だったの私の時間、疲労度(ToT)/~~~

    よし、もう一回 チャレンジだ 
    どんなこと書いたっけ〜?

    ・・・・・・・・・・・・・・仕切り直し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    改めまして(笑) 

    ・・・・・・・・・・・・・・何だったっけ?・・・・・・・・・・・・・・・・・

    思い出した!


    ・・・・・・・・・・・・・・仕切り直し!2・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    朝目を覚ますと、目くそ付けてるチェリとメイ

    だから濡れタオルで顔拭いてあげます


    お口周りも


    メイも


    さ〜綺麗になりました(*^。^*)


    さてと
    今日は私がチェリーを飼い始めて
    してよかった犬対策
    するしかなかった犬対策
    をご紹介いたします

    まずはしてよかった犬対策No.1

    ゲート
    (ペット用は付けれなかったんです、うち傾斜地だから)


    でもさすがにペット用ゲートじゃないので
    この隙間を埋めるために
    さまざまなネットを張っては
    チェリーに噛み千切られの繰り返しでした

    最終的にいいものができました
    不格好ですが、
    ホームセンターの頑丈なロープで
    結びました

    チェリーも諦めがついたようです(笑)


    メイは怖がり屋さんなので、
    脱走する気もありません


    そして
    してよかった犬対策 No.2

    ウッドデッキ
    リビングの目隠しとして、前々からしたかったのもあります


    家の中からこんな風に
    おチッコに出かけていきます
    (家の裏庭側へ)


    よいしょっ


                  ↓



    そして してよかった犬対策 No.3

    芝(今は枯れ枯れ)
    今メイが立ってる辺りは
    主人と家族みんなではりました(❤思い出❤)

    あと他にもまーまーな面積ありますが
    汗だく、、黒こげ(+_+)になりながら、
    私 頑張りました(*^。^*)




    春には青々とした芝の上で
    じゃれ合う2シェル2キッズを
    見たいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ・・・・・・・・・仕切り直し(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして今度は 
    泣く泣くするしかなかった犬対策 No.1

    グレーのコンクリ部分
    ちょっと色が違うの分かります?


    ここ この部分には 
    きれいな白い玉砂利があったんです


    だけど、走りまわるチェリーが玉砂利を
    蹴りまくり 道路に飛び散らかし

    埋める事にしました  私が!(*^。^*)
    金はかけられん!!

    劇的ビフォーアフターで紹介してた
    マサファルト これいいんです

    土みたいな粉みたいな真砂をまいて
    整えて 水まいたら 

    固まるんです\(◎o◎)/!

    それから 仕上げの整え

    2か所あったので、もう1列には
    調子にのってこんなの埋めました(笑)



    そして するしかなかった犬対策 No.2

    商品名 分からないけど
    花壇を守る ちびっこい柵みたいの


    育つようになりましたよ ❤花達❤

    だけど、今まさに メイが庭木をかじっている
    だから伸びないんだよ 70m近くあったのに
    こんなに短く。。。


    まだまだご紹介したい事はありますが、
    今日は実は3度目のチャレンジ

    楽しかったけど、疲れちゃいましたよ(笑)
    30分だけ 昼寝 いや 夕寝します

    久々日めくりカレンダー

    ほんま、もう転びたくない
    派手に転倒し過ぎたわ

    子供達よ、愛犬達よ
    ママ、転ばんぞ

    皆さんはどんな犬対策されてますか?
    良い情報あったら教えて下さい

    こんな時間に夕寝した事ある人または
    今、ちょっと眠たい人は クリックしてね(笑)
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
    携帯の方はクリック
    お願いします
    シェルティーランキング

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 17:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM