スポンサーサイト

  • 2016.08.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まともな記事復活(早っ) と どなたか教えて日めくりカレンダー

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 11:08



    今朝から気分がいいので( 仕事いけず暇だし)
    ロング記事かいてさ〜後5分というところで
    また消えたさ(笑)

    またかよ。もう慣れたよ、、、、、

    すごい長かったのに(笑)

    記事書いてるときに
    他の作業しようとしたらいけませんね(笑)

    仕事のメーリスが回ってきたんで
    開けたら 

    記事 おらんなった\(◎o◎)/! 
    みたいな

    あ~☆ちゃんパパのせいじゃないよ
    気にしないでね

    気にしないでね

    気にしないでね(しつこい)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    思い出して書き直すって言っても
    記事変わっちゃうよね(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    先週末 下の娘が高熱出た瞬間
    きた〜〜\(◎o◎)/!っと
    気絶しておりました




    上の娘に撮られておりました(笑)
    ノーメーク 眉毛マロ(笑)


    心配そうに寄り添うメイ 

    っていうか

    私から逃げられないって感じなのか
    覚えてない。。。



    自分もちゃっかり写ってるし(メイ解放されてる)


    この上娘
    実はここ数日、我が家にいません

    実家に疎開にいきました(泣きながら。。。)

    小さい頃は大変病弱で
    夜中に発作をおこし、抱きかかえて救急へも何度か(;_;)

    4年間の地道な治療の甲斐あって
    先生からも断薬のお許しがでて
    早3年
    チェリー、メイの 毛にまみれて
    健康にそだっております(笑)


    初日は寂しくて、泣きながら「おやすみ ママ」って
    電話してきましたが

    昨日、一昨日は 電話ないな〜
    頑張ってるんだろうと
    私も電話をしないでいます

    本当は私の方が寂しいのか?

    ・・・・・・・・・・・・・そして下娘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    食欲も出てまいりました(股の間から覗くチェリー)


    お手紙ごっこしようって誘われまして
    参加させていただきました


    娘が用意したハガキに


    家族宛ての手紙を書き


    (娘の傍にいたがるチェリー)



    ポスト(ペットボトル)に投函する
    システムらしいです



    ポストを開けると

    私宛ての手紙


    下娘宛ての手紙


    上娘宛ての手紙



    チェリー宛て


    メイ宛て


    こんな手紙が入っていたそうな(*^。^*)

    いつか 何年か後でも 娘達がこのブログを開く日が来たら
    詠んでもらえるかな〜

    (それまで続けてるか。。。。)(;_;)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風呂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    私、先に風呂に入って
    着替えて、マスクして

    下娘のお風呂のお世話をしておりましたら

    熱いじゃ〜 痒いじゃ〜 
    まだヌルヌルしとるじゃ〜 
    目に染みたじゃ〜
     

    文句言われっぱなしで
    「なら、自分で洗えば?(`´)」って

    言ってしまった==(ToT)/~~~


    せっかくいい話で締めくくれそうだったのにね(笑)


    皆さんも改めて
    ご家族やペットに手紙を残してみてはいかがですか?
    紙に残る物もまた 違った幸せを運びますよ❤


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・教えての巻き・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日のなんですが、
    ふと トイレで 日めくりカレンダー見たら


    ヤバっ 

    提供する側が意味分からん。。。(;_;)

    調べます

    知識と教養のある方は
    あなたなりの心でどうぞ


    詩説とか沢山詠んでるけど、
    まだまだだな〜 私

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インテリア部門・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    (週替わりインテリアはそのままで)

    今日のインテリア 

    真吉さんの作品 題名「みみうち」


    (下の白いシェルフは私のハンドメイド 1からよ!!)


    こちら
    私が習ってるピアノ教室の期間限定のギャラリーで
    展示されていたもの

    一目ぼれし、
    その場にたまたまいた作家 真吉さんとも話し込み
    即 購入(*^。^*)

    サインをイラスト裏にされようとしたので
    表にお願いします!!って
    (オリジナルになった〜)

    私こういう ホンワカ した雰囲気好きなんですよね〜

    真吉さんからもブログに載せていいってOKもらってたんで
    お勧めリンクにも追加しました



    久々?のロング記事

    長すぎた???(笑)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    リアルタイムじゃなくても、
    カテゴリー、ランキングにこだわらずとも

    今でも 数年後でも
    誰か1人でも
    このブログを見て下さる方がいて

    今でも未来でも

    どこかの誰かだったり
    自分自身だったり、家族だったり

    誰かの
    心に何かが響けばいいなって
    今はそんなブログでありたいなっと

    思っています

    ありがとうございました



    良いお年を(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    なんでや(笑)












    スポンサーサイト

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 11:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      shino⇒MAYちゃん父さん

      遅番なんですね。ごゆっくり

      あの後深夜にすぐ、勢いで例の記事かいて
      一度アップしたんですが、
      また非公開にしてしまった(バカ野郎です)

      なんででしょうね
      自分でも良くわからん。。

      伝え方が難しいんです
      怖がらせても、引かせても、

      けっこう真面目なんです

      用意はしてるんで、
      勢いでそのうちアップします

      あ〜
      MAYちゃんにもし会えたら
      そっこうチュ〜(*^。^*)しますわ

      近所のボーダーコリー君
      お留守番中に勝手にチュ〜(*^。^*)して
      しつこ過ぎてハウスに戻られてます(笑)
      • shino
      • 2013/01/24 10:47 AM
      shino⇒葉月ママさん

      この4月から?
      ってことは 今、息子さん小学6年生

      卒業式泣きますね〜 
      母親にとって、息子って特別らしいですね
      (女の子とはまた別の)

      私も卒園式待ってますわ〜
      号泣でしょうね〜 
      マスカラを付けていくか、悩む母(笑)
      • shino
      • 2013/01/24 10:40 AM
      shinoさんへ
      本日遅番の為、午後からでございます。
      そうそう、度々うちのブログに出てくる
      まっくすぱぱさんちも2シェルなんですが、
      最近お子様生まれて「犬菌」に守られて
      ます。
      再び(^^)/

      ごめんなさい、文字化けしちゃってる(T T)

      今後、気をつけます(`・ω・´)ゞ

      こちら、青空に日もあたり、いい天気!
      洗濯を干して、葉月Uo・ェ・oUとデートしてきます(^^♪
      今日は、休みで、のんびりです(^^)

      今年は、雪が積もっていない山陰、砂丘のある県に住んでいる葉月ママでした!
      • 葉月ママ
      • 2013/01/24 9:13 AM
      おはようございます。
      お嬢さん、回復に向かっておられる様子。
      良かったあ。

      お手紙ごっこ♡
      いいなあ♪
      お母さん、お母さん、一緒に遊ぼう♡

      懐かしいなあ、早いもので、
      春から、中学3年生の娘と一年生の息子。

      あ〜、反抗期真っ只中の息子と、登校前に、
      ケンカしちゃったあ(T T)
      だいぶん、落ち着いて来てたんだけどなあ(^_^;)

      行ってらっしゃい♪と、笑顔で送り出したかったあ(T T)
      子供たちに、育ててもらっています(^^)

      お嬢さん、お大事に。
      お母さんも、くれぐれも、気をつけて!

      上のお嬢さんも、待っているね、帰れる日を♡



      • 葉月ママ
      • 2013/01/24 9:06 AM
      shino⇒MAYちゃん父さんへ

      >私が住んでいる地域は本当に
      >バベシアを持ったダニが多く、
      >もれなく当たりが出てしまっても
      >仕方がなかったんですよ

      ほぼ同じです
      周りの友達の犬でかかってない子が
      約半分程度。
      恐るべし西日本そして我が地域

      バベシアの大きさ数よりも
      貧血の数値がありえんぐらいが
      3週間続いて

      いつ死んでも、、、みたいな。。。

      正直
      旦那死んで、チェリーまで死ぬの?
      嘘じゃろ?って
      私ってどこまで不幸な女?なんて
      食事も喉を通りませんでした(T_T)

      だけど守ってくれたんかな〜って
      今は思ってます

      だから次は私が守り続けますよ
      2シェルを。そして2キッズを

      記事にするのに、なんか勇気がいりそう
      思い出すんですよね〜
      辛そうだった チェリーを

      春までに皆に伝えてみようと思います
      • shino
      • 2013/01/23 11:59 PM
      shino⇒ロンママ様

      なんかありがとう(ございます)
      私もね、急にイライラスイッチ入って
      怒ったり、反省したり、肩車して首痛めたり
      してますわ

      だけど、必ず「さっきゴメンね」言うようにしてます
      だから、私にも「ごめんね」って言ってって
      強要したりして

      それがダメなんだよね〜(笑)
      • shino
      • 2013/01/23 11:50 PM
      shino⇒☆の王子様

      shinoさんの文面グッくるでしょ〜
      私、7割素直なのが唯一の取り柄でして
      中途半端なポスト、
      えっ\(◎o◎)/!塗るの飽きたの?って感じで

      シェルフ、前キッチンの背面紹介したんですけど
      そのシェルフも私のお手製よ

      図面と睨めっこして、柱の位置外さんように
      ビス打ちましたから(前世は男前)

      マロじゃなくて
      バカ殿だったかもしんない(笑)
      • shino
      • 2013/01/23 11:47 PM
      shinoさんへ
      こんばんは!
      手紙ごっこ楽しそう。
      でも自分の字で書いた
      手紙や、誰かが書いた手紙は
      本当いいですよね。
      だから私はヘタでもPCは使わない
      って決めてるんですよ。絵もそう
      いつでも複製できるものは駄目って
      反社会人ですね。

      驚きちゃんちゃんですね。
      チェリーちゃんも?
      「いぬきも」ブログの頃は、
      他になった子が居なくて、
      皆さんに心配かけました。
      うちの先生からは、初めて
      見て頂いた日から、
      口を酸っぱくなるまで
      言われてたんですよ。
      でも実際なってみないと
      分からんもんね。これ。
      後にも先にもあの血の気が
      引いて行くMAYさんを
      思い出すと胸が締め付けられます。
      だから毎日歯茎も見て、耳の中の
      色見て「一安心」しています。
      チェリーちゃんも良くなったり、
      下がったりしましたか?
      私が住んでいる地域は本当に
      バベシアを持ったダニが多く、
      もれなく当たりが出てしまっても
      仕方がなかったんですよ。
      だからここに連れてきた自分を
      責めたりと…チェリーちゃんも
      何事もない一生が過ごせるように
      願ってますよ。
      こんなふうに娘と遊ぶことってなくなったなぁ。
      とっても心があったかくなりました。
      手紙で気持ちを伝えるのっていいね。
      私も書いてみようかなぁ、いつも怒ってばかりだから・・・。
      ちょっと反省したロンママでした。
      • ロンママ
      • 2013/01/23 10:23 PM
      お手紙ごっこ楽しそう♪
      shinoさんの文面にグッときました。
      赤が中途半端のポストにもグッと(爆)

      インテリアのみみうちはもちろん、
      シェルフもイイです、白く塗るところがgood☆☆☆3つです!

      お姉ちゃんのカメラもgood。
      マロがぼけてないし!
      ちなみにマロは彦摩呂?きみまろ?
      絶対きみまろの方かな(笑)

      早くみなさん良くなって下さいね☆

      ☆のおっちゃんでした。。。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      きょうだい
        探してます!


      チェリーは1番左だよ

      チェリーのママのLEEちゃん

      ★2シェル★

      script*KT*

      チェリー
      (Cherryblossom)桜からの命名
      出生地:岡山県
      メイ
       (5月May産まれ&
        トトロのメイ似の娘がらみ)
      出生地:神奈川県
      ナッキー♂(先代犬)
      出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
      14歳にて永眠

      家族(人間)(*^。^*)

      キッズパパ〇っちゃん
      (〜2011永眠)

      お月様から家族を見守る
      私が心から愛している人
      あらゆるスポーツに万能
      アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
      お洒落で超子煩悩なイケメン
      私shino

      ふざけるのが好き
      よく笑う
      1年に2〜3回泣く
      目標:月のウサギになる事
      2キッズ

      右=上娘
      スタイル気になる年頃、
      逆切れ覚える
      甘えん坊
      将来の夢=大工さん,設計士
      左=下娘
      お笑い担当、人懐っこい
      泣けばどうにかなるを覚える
      トトロのメイに極似
      将来の夢=獣医さん

      寝顔ワン(*^。^*)


      仲良しブログ友達(笑)
      会ったよ〜ハリー君

      会えるかな〜あいちゃん

      会えるよね!ロン君

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM