仕事について思った

  • 2013.01.25 Friday
  • 17:57

  1. この1週間 お仕事をお休みしました
    快く代わって下さる スタッフさんもいて
    家で看病&ゴロゴロしてました


    私は
    徒歩3分 チャリ1分半の距離にあるコンビニで
    働くパートスタッフです (しかも短時間)

    運よくオープニングスタッフとして、採用していただいて
    1年が過ぎました

    お金の事もだけど、
    正直言うと リハビリの為といった感じです

    働いていると、とても気分がいいです
    忙しすぎて。。。(笑)

    お昼時になると、田舎の広い駐車場が満車になるというのに
    スタッフは 2人だけ (経費削減?)

    も〜忙しいったら ありゃしない

    一人親になって、
    7年ぶりに仕事をしてみようと思った時も

    正直言うと
    コンビニバイトの経験もあるし、楽勝だろうっと 

    なめていた

    2週間で体重は3キロ落ちました
    その後〇〇チキ食べ過ぎてリバウンド。。。


    私が働いてるコンビニは
    オーナーの2店舗目にあたります

    1店舗目は SQC

    S=サービス
    Q=クオリティ
    C=クリンネス

    において、全国で1位を何度もとり、表彰される程の店舗で

    その2号店だから、もちろん厳しい。。

    だけど、もうよそのコンビニには行けないって
    わざわざ お褒めのお言葉を本部にお伝え下さるお客様も増え

    サービスにおいては成長しているようです

    時給は 私が当時コンビニでバイトしてた時と同じか
    それよか 低いけど

    文句はありません

    0.11トンの店長、女性パートスタッフさん、学生バイトスタッフ

    みんな良い人ばかりで、前向きで
    本当に仕事が楽しいです

    そう ここで働けたのも 縁があったんです

    オーナーは副業が住職らしい\(◎o◎)/!
    オープニングの口頭研修の時
    話が良すぎて 良すぎて

    勝手に目から涙がポロポロポロポロ 溢れ出し
    鼻水もダ=ダ= 出るし
    (ハンカチもティッシュも持ってなかったし)

    鼻すすったら、周りにバレルからって
    手で押さえてたとか

    今でもその口頭研修の資料で感動した言葉を切り抜き
    仕事のメモ帳に挟んでいます

    これと


    これ


    この写真と一緒に(*^。^*)



    住職のオーナーつながりで
    冬場の本気の滝修行にも参加しました

    しかも12月。(恐ろしいぐらいに水が冷たかった)



    早すぎたか、冷たすぎたか、凍ったか

    あえなく撃沈。。。。 (ちゃんと2度の入水はしましたよ)

    家帰って、冷たかった=(ToT)/~~~って
    一人で号泣 (T_T)

    今の私の状況を知っている人は
    わずか数人

    知ったらまさかと驚くかな?
    驚いても変わらないか。

    温かい目で見守って下さっている
    周りのスタッフさんに 感謝 感謝です

    もちろんこのブログの存在など知らないけれど
    なんとなく お礼を言いたくなりました

    来週はちゃんと働きま〜す(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM