
  • 2016.08.10 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハリー君とドッグカフェに! 大事件発生!!

    • 2013.05.07 Tuesday
    • 23:47

    先日のハリー君とのおでかけの続きです

    素敵なドッグパークを後にして
    CHIAさん行きつけのドッグカフェ 木の葉で
    お茶でもしようと向かいました

    意気揚々とカフェに向かう一向

    よく見たらCHIAさんとこのお姉ちゃん
    ハリー君10キロを軽々と片手で\(◎o◎)/!

    うちのメイとハリー君 見つめ合ってるよね



    ・・・・・・・・・・・・・・・・ 大事件発生!!\(◎o◎)/!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    木の葉について、くつろいでいると
    うちの下娘がCHIAさんを指さして

    「けっけっ 毛虫がついとる=====\(◎o◎)/!」って

    見ると確かにCHIAさんの背中に毛虫が=========!!

    この写真を撮った時は付いてないように見えるけど

    ↑ 
    のあたりについてました(毛虫が)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・さ〜どうする??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    私は自分のストールを取ってはらおうと思ったが
    躊躇(ちゅうちょ)。。。。。。

    素手で???? 尚更躊躇(ちゅうちょ)


    ・・・・・・・・・・・・・・・皆でアタフタ アタフタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    するとCHIAさんの娘さんが
    「外に出んさい!」って

    確かに外ではらう方がいいよね

    皆でゾロゾロとお店の外にでる

    CHIAさんの娘さんが、はらってあげるのかと思いきや
    無理、無理!」って逃げてる


    あげくの果てには
    そこら辺に こすりつけたら?」 だって===\(◎o◎)/!



    どこに毛虫がついてるかも分からないのに
    背中が痒い犬みたいに
    CHIAさんが壁に背中をこすりつけるのか〜〜??


    そんな〜〜〜〜 それじゃあまりに残酷(笑)、、、、、、(;_;)

    私はそこらに毛虫を振り払える道具か何かないかと
    辺りの段ボールを探ってみる

    探った段ボールの中身はなんと犬のうんPの山だった\(◎o◎)/!

    無理無理!!

    そうこうしている間にも毛虫はCHIAさんの背中を登る登る

    私はもう一つの段ボールの蓋の部分を引きちぎり
    それで毛虫をはらいました

    そしたら なんと うちの下娘の方へ飛ばしてしまった\(◎o◎)/!

    ぎゃ================−−\(◎o◎)/!」

    皆が飛び跳ねて逃げまくって そら〜大騒ぎ

    下に落ちた毛虫を、段ボールでもう一度拾い上げ
    草むらに放り投げ 無事に事件は解決したのです


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出直す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    皆でカフェに入り直したんですが
    CHIAさんの娘さんの非情さと
    背中をこすり付けるCHIAさんを想像してしまい

    私は笑いが止まらず、涙が出るほど大笑いしてしまいました
    ごめんなさい CHIAさん 

    だっておかしかったんだもん(笑)

    そういえばこの事件の時
    私達のワンコはどうしてたんだろう?

    慌て過ぎて覚えていない。。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっとお茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    カフェでは珈琲、ジュースに
    アイスクリームとソフトクリーム

    ワンコメニューを頼みました

    ハリー君、地元の行きつけカフェだからか
    先ほどとは打って変わってリラックスモードでした


    うちの愛犬達はというと
    立場逆転、よそ行きの顔になって
    テーブルの下に入り込んでました(@_@;)


    チェリーって いつも真面目な顔してるな〜



    メイは早々、私の足の下を確保してました

    今日のワンコメニューはこちらのチーズケーキ

    ワンコのチーズケーキ、どんな味がするんだろうと
    私、食べてみました

    味、ほとんどしなかった
    そりゃ〜そうか、犬には安心って事だね(*^。^*)

    食べ物が登場すると、
    テーブルのしたから揃って顔を出すうちのワンコ達


    これ、CHIAさんが撮影してくれてたんです
    なんかすっごく気に入ってしまって
    LINEのプロフィール画面にもしちゃいました
    CHIAさん素敵な写真をありがとうございました(*^。^*)

    楽しい時間もあっという間に過ぎて
    そろそろお別れ

    みんなで よその犬をだっこしてみよう撮影会 をしました

    チェリーは間違いなくハリー君を見てるよね

    だけど、ハリー君の視線の先にあるのは 
    間違いなく
    視線、チェリーからずれてるもん(笑)


    撮影会が終了しても、まだ車の事が気になるハリー君でした(笑)


    次に会った時は車よりチェリーの事見てよ〜❤

    ハリー君とは
    2か月半ぶりぐらいの再会でした
    とってもと〜っても楽しかったです

    すぐにでも、また会いたいshinoでした(*^。^*)

    次は一緒にどこに行こうかな〜

    CHIAさんのお陰でワンコとのお出かけが
    楽しくなってきたshinofamilyでした


    チェリーのはとこハリー君と再会❤ part 1

    • 2013.05.05 Sunday
    • 22:12


    昨日はとっても楽しい1日でした

    お友達のCHIAさん(CHIAさんブログわんぱくシェルティ☆ハリー 
    からお誘いを受けて

    お揃いのステッカーを付けて


    海辺にある ↓ こちらに行ってきました


    のどかな所でしたよ
    要所要所 なんだかお洒落で

    こちらトイレ


    店内



    まずは海辺でおおはしゃぎ(*^。^*)


    うちの2頭、はしゃぎ過ぎて
    早速、この通り  ビショビショです。。。。

    だって楽しいんだもん byメイ

    そんな2頭を見つめる私達と
    まだ緊張がとれないハリー君

    ハリー君、お口がとんがってるよ(笑)


    ハリー君
    少し緊張が取れてきたら、お口が開くみたい(笑)



    ハリー君
             メイ     チェリー

    ハリー君とチェリーは はとこ なんです
    (曾祖母と曾祖父が一緒)
    (祖母と祖父がきょうだい)

    顔の模様こそ違うけど、背格好が本当によく似てます

    声何て本当にそっくり
    聞き分けられなかった\(◎o◎)/!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBQ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お昼ですが
    事前にCHIAさんが予約をして下さっていたので
    バーベキューをしました

    自分達で火をつけます


    火がついたら、どんどん焼いちゃいます
    上の娘とCHIAさんの共同作業(*^。^*)

    お肉と他にも美味しそうなお野菜やビッグウィンナーも




    下の娘がいない どこかと思ったら
    こんな所で危なっかしくハシゴを登っておりました(@_@;)



    そんな下娘の子守りで忙しいCHIAさんの娘さん

    お姉ちゃん、暴走娘の面倒 ありがとね


    お肉もいい感じで焼けたので
    皆で食べていたのですが、

    チェリーは
    優しそうなCHIAさんとお姉ちゃんの間を陣取る(笑)



    ハリー君は

    しっかり番犬をしておりました
    車の音、出入りにはとっても敏感なハリー君

    ハリー君が ノリノリで 吠えまくってる時

    チェリーが近寄ると 

    ハリー君は しゅん、、、 となって吠えるのを止めるんです(笑)


    ハリー君吠える → チェリーがハリー君に吠える → ハリー君 しゅん、、、、
    それを何度も繰り返していました



    面白かったのが、ハリー君がおとなしいなと思ってふと
    ランを見たら 美女にデレデレしてました(*^。^*)


    お〜い、ハリー君 
    さっきまでの車への勢いと人見知りははどうしたの??

    これ別の若い女の子達にも3回ぐらいしてました(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここでの関係性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    車と若い美女の監視役(ハリー) 食べ物&ハリー君の監視役(チェリー)   ブラブラする子(メイ

    そんな感じでした




    ハリー君、疲れちゃったんだね
    舌が伸びてるよ(笑)

    ってか、この舌長すぎない????



    ドッグランに参加してみたCHIAさん
    うちの愛犬達に追い詰められてました(笑)


    人見知りが激しいメイですが
    CHIAさんに抱っこされてペロッとしてました
    よく考えたらこんなの初めてだ〜 珍しい



    バーベキューでお腹いっぱいになった後
    娘3人は、また海辺であそんでいました

    こんなきれいな貝殻も取れたみたい


    ワンコ達も沢山走れて、私達もお腹いっぱい、娘達もよく遊んだので

    こちらを後にして、お茶をしようとドッグカフェに向かいました

    それはまた次回アップしますね

    本格的なゴールデンウィーク、

    人混みが苦手な私は予定を入れていなかったのですが
    こんなのどかな所でくつろげて大満足でした(*^。^*)





    お花が、。。ヤンチャな兄弟

    • 2013.04.16 Tuesday
    • 22:55

    年度初め
    下娘が小学校に上がっただけなのに
    何だか生活のリズムが激変し、バタバタしております

    なかなかブログもアップできず
    する時間はあってもゆっくりしときたいから。。

    皆さんのところへの訪問までたどり着けず、、
    すみません。。。

    さて、今日は久しぶりに
    近所のヤンチャ兄弟とお散歩に行って、
    その後、我が家で宿題タイムとなりました

    生意気真っ盛りのS君

    中学の入学祝にキーホルダーをプレゼントしたら
    娘達に自分で選んだ可愛いヘアゴムをプレゼントしてくれました

    「うち(shino)にはないの?」って聞いたら
    「ないわ!」って。。。。(;_;)

    彼、私と気が合うと彼のお母さんには言ってるみたいだけど
    私といっつも喧嘩しています

    だけど、うちの娘達にはとっても優しいお兄ちゃん
    なぜ、私にだけ生意気なのか聞いてみたら

    「〇〇ちゃんのお母さんは、
     明るくて子供っぽくて、相当な負けず嫌いだから」だって\(◎o◎)/!

    くぅ=== (;_;)
    ちょっと嬉しいのはなんでだろう(笑)

    生意気な口がまだまだ可愛い中学生ですわ


    こちらもヤンチャなはずなんだけど
    お兄ちゃんのヤンチャぶりに隠れて目立っていない弟

    うちの上娘は比較的おとなしい性格なのだけど、
    このヤンチャ弟とは1年の頃から気が合うみたいで
    一緒に遊ぶ姿をみていたら、とても微笑ましいんです


    この兄弟、真夏には日焼けしすぎて
    木と同化します


    中学のお兄ちゃん、いつまでうちに遊びに来るだろう??
    高校生とかなってまで来られても、困るけどね(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のワンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    近くまで寄ってくれるのは嬉しいんだけど

    メイちゃん、花壇の中に入っているよ
    そしてお花、イチゴの苗 踏んでますけど。。。。。(;_;)




    いつもこんな風に子供達を見送って
    そして迎えてくれる優しい2ワンです


    ワンコが1頭増えました トリプル散歩?

    • 2013.04.04 Thursday
    • 18:13

    今朝は愛犬達にペロペロされて
    無事に早起きできました(笑)


    さてさて、今日のお散歩
    リードが3本です!  \(◎o◎)/!

    ヒント言うまでもなく、写ってたね
    しかもチッコしてるし(笑)



    そう、今日はチェリーが兄貴と慕う
    ボーダーコリーのスパイク4歳と一緒にお散歩です

    スパイクママは草抜きをされるところで、
    私が自ら「行きた〜い」ってお散歩引き受けました(*^。^*)

    私がお散歩行くのは初めてじゃないけど
    スパイク、お母さんの顔が見えてるうちは
    ちょっとソワソワします



    「母さん、本当に行かないの?」 byスパ

    だけど、見えなくなると仮のご主人は私
    後ろも振り向かず、進みます

    6.5キロ          20キロ         10キロ少々

    「スパイク兄ちゃんやっぱ大きいね〜」 byメイ


    「兄貴、そこには何があるの? 
       俺そこまで首突っ込めないよ〜」
     byチェリー


    途中でジャックラッセルのナナちゃんと会い
    モテていらっしゃいました



    じゃっかんマテが怪しい幼児がいますが
    一応3ショット撮れました(*^。^*)

    チェリー後ろ足 開きすぎだよね〜
    昔からなんだよね〜 歩く時も変にモデル歩きだし なんでだろう?
    関節外れてないよね???


    チェリー嬉しそうな顔してるね〜
    スパイク兄ちゃんに憧れてるもんね〜



    無事にお家に帰れて安心したのか
    お水を美味しそうにのんでました

    スパイクのお母さんは大型犬お好き
    過去には、ラフコリー、シェパードを飼っていたそうです
    2頭目はご主人のお許しがでるまで、お預けみたい

    チェリーの目線の先にあるのは
    焼き立てパン

    いただいちゃった〜(*^。^*) もちろんチェリーにはあげないよ〜


    ボーダーコリーってとっても活発な犬なんだそうです
    同じコリー系でも
    シェルティーは少々繊細と表現したらいいでしょうか?

    ボーダーは無邪気でとっても活発な感じかな

    ボーダー同士の遊びを見て
    ドン引きした事ありますもん。 体力勝負だなって

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒーロー気分?(*^。^*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    車通りが多いとこを100mぐらい歩くんですが、
    さすがに3頭連れてると 人目を引くみたいで

    お車からの視線がかなりありました

    車の中から「3頭????????\(◎o◎)/!」って
    叫ぶ友達ともすれ違いました(笑)

    3頭飼ってる人ってすごいな〜
    私は3頭はさすがに無理だな〜

    他にやんちゃな娘が2頭いるしね(笑)

    あ〜お利口さんの大型犬のお散歩
    楽しかった〜



    くつろぎすぎな娘と2回目のドッグラン

    • 2013.03.31 Sunday
    • 21:30
     

    最近、ま〜ドタバタと忙しくて

    頭がパンクしそう\(◎o◎)/!

    3月29日 下娘の保育所生活も最終日でした

    連絡ボードに最後のメッセージが書かれてありました

    似顔絵が得意の素敵な男の先生だったんです


    翌日は、ご近所の犬飼い友達のお家でお食事会をしました

    手巻き寿司 美味しそうでしょ〜(*^。^*)

    お邪魔したのは何度か登場したチェリーが兄貴と慕う

    ボーダーコリーのスパイク君

    スパイクは室内犬ではないので、この土間から可愛く覗いていました

    可愛いでしょ

    スパイクとじゃれ合ってるつもりだった私

    こうしてスパイクの顔見たら、微妙な顔してる(笑)

    そしてうちの下娘

    人の家でくつろぎ過ぎじゃない?

    行儀悪くてお恥ずかしい。。。(@_@;)

    どこまでもくつろぐ下娘 あきれる上娘(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドッグランへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして翌日、スパイクと一緒にドッグランへ行きました

    お正月に貸切状態で利用させていただいて以来です


    今日はワンコが沢山いたんだけど
    撮るの忘れてた

    シェルティの女の子がいました 7歳だって
    おしとやかで、恥ずかしがり屋さんでした

    だけど、飼い主さんのお話では
    走る車やキッズの動きに興奮するんだって=


    なんかホッとしたのは私だけ?(笑)

    お友達のスパイクが手続きを済ませて
    ランに入って来たんだけど、即効同じボーダーコリー2頭に

    喧嘩を売られて一触即発!!


    そこにブラブラしていたチェリーが駆けつけ
    喧嘩の仲裁に入ったつもりか


    ワンワン ワンワン!!」
    と吠えまくる

    相手方の飼い主が叱りながら連れていかれましたが
    私も目の前で大型犬のガルルゥ〜の一触即発を見て

    ビビッてしまいました(@_@;)情けない。。。


    スパイクはアウェイな雰囲気にしばらく緊張が取れなかったみたいです

    その後、うちの2頭は
    なんの芸もできないので、ただただ走り回って楽しむ


    人見知りもほとんどなく、マーキングもせず
    挨拶もサッパリかわし、くつろいでいらっしゃいました

    チェリーとメイ、ぴったり寄り添う❤

    そして、アジリティ教室に通うスパイク
    軽快なジャンプ!!

    こういうのを、犬自身が楽しめるようになるまで
    私、頑張れないだろうな〜

    庭にアスレチックでも作ってみようかな〜(笑)

    子供に優しいワンコでいてね❤犬嫌い克服

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 18:37

    昨日から娘達はじいちゃん、ばあちゃんちにお泊り

    散歩も子供達がいないと、少し寂しいので
    ご近所のお友達Sさんを誘いました

    「運動しない?」って(笑)
    お互いダイエット宣告してるので(笑)

    私が飲まずにためていた
    ベジライフ酵素液5本のうち 1本差し上げました(笑)
    一緒に飲んで頑張ろうって(笑)

    お子さん3人も一緒に
    今日のチェリーのお共は6歳のS君





    この子、犬が大の苦手だったんですよね〜

    怖い怖いって泣き叫んでうちの庭に入れなかったけど

    吠える = 噛み付くわけじゃない 
    無駄に騒ぐと = 犬が興奮する

    これを体で覚えたようで
    今ではチェリーの扱いもお手の物です


    チェリーのいいとこ自慢

    相手が誰であっても、
    相手の顔をみてペースを合わせられる所かな



    メイのお共は2歳のお嬢ちゃん
    精神年齢は同じぐらいなのか???



    メイもおとなしく付き合ってました(笑)



    この団地で犬嫌いを克服できた子は、5人
    なぜか全部男の子

    男子って 意外と ビビリ??

    残すは年長さんと小学生の女の子の2人
    これは手ごわい

    見た途端に、「ギャ〜怖い〜」って叫びながら逃げるから

    それに男の子は単純だから少々扱い雑でもいいけど
    よその女の子の扱いには気を遣っちゃうからね〜

    フェンス越しに見てるより、
    実際に触れ合いながら克服していくのが
    一番の近道なのかな〜って思うんだけど

    ま〜無理強いはせず
    克服したい子はおいで〜ぐらいにしてます

    犬の前で大声出して走らない!!
    それをまず覚えてほしいshinoでありました(笑)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    きょうだい
      探してます!


    チェリーは1番左だよ

    チェリーのママのLEEちゃん

    ★2シェル★

    script*KT*

    チェリー
    (Cherryblossom)桜からの命名
    出生地:岡山県
    メイ
     (5月May産まれ&
      トトロのメイ似の娘がらみ)
    出生地:神奈川県
    ナッキー♂(先代犬)
    出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
    14歳にて永眠

    家族(人間)(*^。^*)

    キッズパパ〇っちゃん
    (〜2011永眠)

    お月様から家族を見守る
    私が心から愛している人
    あらゆるスポーツに万能
    アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
    お洒落で超子煩悩なイケメン
    私shino

    ふざけるのが好き
    よく笑う
    1年に2〜3回泣く
    目標:月のウサギになる事
    2キッズ

    右=上娘
    スタイル気になる年頃、
    逆切れ覚える
    甘えん坊
    将来の夢=大工さん,設計士
    左=下娘
    お笑い担当、人懐っこい
    泣けばどうにかなるを覚える
    トトロのメイに極似
    将来の夢=獣医さん

    寝顔ワン(*^。^*)


    仲良しブログ友達(笑)
    会ったよ〜ハリー君

    会えるかな〜あいちゃん

    会えるよね!ロン君

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM