毛だらけの制服

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 22:13
iPhoneImage.png 

夕方のダイエット散歩も続けてるけど
毎朝、子供達の登校にも付いていくのも 4月から継続中

7時5分出発だよ〜(;_;)

今朝は大勢の子供達に囲まれて不安そうな顔をし始めたメイを
すかさず抱っこしてくれた次女

たくましい!! 制服が毛だらけになってましたとさ(笑)

7人+2頭の散歩

  • 2013.10.25 Friday
  • 07:47
最近、
ブログを書かないのが当たり前になってしまっていた

子供会の役員の仕事が忙しくて
仕事というより、意見をまとめるのが大変で
まー大人ってのは難しい

さてさて、そんな中でも私は愛犬に癒されておりました


長女の膝枕でお昼寝をするチェリー
娘は足がしびれてきたーっと言いながらも、
「可愛いから動かさんとこー」って
宿題してました

メイちゃんは、ハロウィン気分?


最近、ストレス解消に断捨離をしました

私は断捨離が大好きで3ヶ月に1回ぐらいはしてます

あらゆるところを

この前も衣替えのついでに
こんなに服を処分することにしました


断捨離の途中で懐かしい物が出てきました


長女の水着
長女が8ヶ月の時からベビースイミングに通ってて
その頃着てた水着
かれこれ9年前
これは記念だから捨てないよ

それから最近、っていうか年がら年中ダイエットをしてる私

最近は近所の友人と毎日1時間半のウォーキングをしています
愛犬と子供たちも一緒に
7人+2頭
かなり怪しい集団(笑)

日によっては
8人+3頭になります(笑)

こんな集団を広島大学辺りで見かけたら、まず私達です(笑)

満月とチェリー

  • 2013.09.19 Thursday
  • 22:38
 

 変わらず元気なチェリーです
 
 最近は、たくましさが加わり頼もしい限りです

       iPhoneImage.png

1か月半ぶりの更新?

  • 2013.09.04 Wednesday
  • 21:43


すっかり更新をサボってる間に
夏が終わりそう(笑)

今年の夏はきつかったな〜

だけど、shino家は夏を満喫してました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤ 2013年summer ❤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人M子の実家でスイカ割り
iPhoneImage.png


何故か水着でチェリーの散歩(笑)
子供達が言うには服従訓練だそうです。。
iPhoneImage.png

アスレチック
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


川遊びには5回ぐらい行ったかな〜
iPhoneImage.png

大きな鮠
iPhoneImage.png

そして、この猛暑の中でも
やっぱりこの2頭は仲良しでした
iPhoneImage.png

あっそうそう、お休みしている間に
子供がもう一人増えました
iPhoneImage.png

ウソウソ(笑) M子の子

ようやくワンコとお出かけしやすい季節が来たので
またバンバンお出かけしよう

そして、更新もほどほどに頑張ろうと思います

洗おうフィルター、しつけ教室

  • 2013.07.22 Monday
  • 23:59


久しぶりの更新です

何かにハマると何かをほったらかしてしまうshinoです。。。

今日は、久しぶりに24時間換気システムのフィルターを洗いました
本当は1か月に1回しないといけないのだけど
サボってたので

虫とホコリが雨のように降ってきました。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコのしつけ教室・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、しつけ教室の日でした

本当はメイをしたかったのですが、
メイはまずは人間嫌いを克服のため
このような状態でした(笑)

先生に抱っこされてる(笑)

初日こそ、先生にうなり 襲い掛かろうとしてましたが

この日は大人しかったです
ちょっとした事を飼い主が気を付けてやるだけで
ワンコのストレスが少しでも減るのなら

頑張ろうと思いました

他にもおじさんのお膝の上に乗せてもらったり
緊張しながらも 少しずつくつろいでいました

少し経過して、ベテランの生徒さんが
リードをうまい具合に使いながら アップというと
お膝の上に乗っていました

まさか!\(◎o◎)/! まかさメイがと驚きでした

その後はお散歩中に、ジョギング中の男性が通りかかるという
シチュエーションを再現

襲い掛からずスルーできました


男の人は怖くないんだよって少しずつ覚えてくれるかな(*^。^*)

メイはこんな状態なので
わりとお利口なチェリーで訓練です


家での課題もスムーズにこなしていくので
私も嬉しい限りです

チェリーも楽しそうにしているので、
もっともっとチェリーが快適に過ごせるように
私も汗をかきながら頑張りたいと思います


その後は、近くのドッグカフェに行って
しばし休憩しました

その写真は携帯の方だな〜
しかも今、携帯2階にあるな〜 。。。。

という訳でナシ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドッグラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチが終わった後は
ワンコ達を思いっきり走らせてやろうと

ドッグランに向かいました(恋文字公園)

無料で利用できるんですよ〜


初めての場所はお兄ちゃんチェリーが誘導します

気持ちいい芝生の上で次女も裸足になって大騒ぎしてました


が、何かの種を沢山踏んづけて
足の裏が紫になってました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後、近くの滝を見に行って
見事に蚊に刺されて帰りました(笑)



刺されちゃたまらん、はよ帰るべ〜


アイスノンワンコ 今更伏せ

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 21:57

毎日、暑いですね
夕方、芝刈りしたら
汗が吹き出しましたよ

. . . . .お留守番ワンコ達のお部屋. . .
仕事から自転車で帰ってきて、
チェリーとメイがいるリビングに入ると冷んやり。

エアコン入れてなくても
暑くないんです

家は南に真っ正面に向かって建っているので、夏は厳しいですが

日よけのオーニングを付けて、
カーテンも締め切って
扇風機を2台回して、
小さな窓だけ開けてると

思った以上に涼しいみたいで、
2時ごろ帰宅して、私もそのまま昼寝
してしまいます

寝る前は
アイスノンを5つ用意します
ワンコ達のも

チェリーも気に入ってます
頭の下か、両手に挟むと
すぅ〜と眠りについちゃいます



そうこうしてたら
長女が寝返り打って
チェリー危機一髪でした


星一徹shinoが掃除機をぶっ壊したので、


ちょっと良さそうなのを新調しました
いらぬ出費(;_;)


ところで、私伏せを教えた事がなくて
チャレンジしてました

揃ってできるようになりました

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

きょうだい
  探してます!


チェリーは1番左だよ

チェリーのママのLEEちゃん

★2シェル★

script*KT*

チェリー
(Cherryblossom)桜からの命名
出生地:岡山県
メイ
 (5月May産まれ&
  トトロのメイ似の娘がらみ)
出生地:神奈川県
ナッキー♂(先代犬)
出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
14歳にて永眠

家族(人間)(*^。^*)

キッズパパ〇っちゃん
(〜2011永眠)

お月様から家族を見守る
私が心から愛している人
あらゆるスポーツに万能
アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
お洒落で超子煩悩なイケメン
私shino

ふざけるのが好き
よく笑う
1年に2〜3回泣く
目標:月のウサギになる事
2キッズ

右=上娘
スタイル気になる年頃、
逆切れ覚える
甘えん坊
将来の夢=大工さん,設計士
左=下娘
お笑い担当、人懐っこい
泣けばどうにかなるを覚える
トトロのメイに極似
将来の夢=獣医さん

寝顔ワン(*^。^*)


仲良しブログ友達(笑)
会ったよ〜ハリー君

会えるかな〜あいちゃん

会えるよね!ロン君

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM