
  • 2016.08.10 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    辛いもの好きです(o^^o) 挑戦?

    • 2013.02.02 Saturday
    • 15:58
    今日は、
    娘達のピアノレッスンの帰りに
    地元のラーメン屋さんで、
    お昼を済ませる事にしました

    ここ数ヶ月で来店数6回目

    子供達は
    地元さんもみじ豚で作られた
    この餃子にハマっています

    3人で3人前ペロリヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    私は比較的、辛い物が好きなので
    こんなものにチャレンジしました



    中級に(o^^o)



    前回は初級で余裕だったので


    これもいけたので
    次回は上級にチャレンジして
    その次の次に
    色紙チャレンジしちゃう?(笑)

    帰りに珈琲飲みたくなって
    職場で新発売されたドリップ珈琲の
    カフェラテを買おうと思ったら

    「今、
    メンテナンス清掃始めたところで、」


    って買えなかった

    えー(;゜0゜)
    メンテナンスなら夜勤がしろよー
    この時間に珈琲飲みたい人
    いるよーって

    言えず、。(小心者。。。)(笑)

    うちに帰って
    自分でカフェラテ作ってみようと
    コーヒーメーカーに生クリームいれて
    おとしてみたら

    こんなんなっちゃった(笑)



    あ ふ れ て る (o^^o)




    まーいっかと
    茶こしで裏ごしして飲んでみたら
    まーまー美味しかった(笑)

    だけど、これなら
    飲む前に生クリームいれた方が
    マシだったなー

    私、ブラック派だし
    もうやめよー



    ・・・・・・おまけで・・・・・


    キックボードで遊んでた
    下娘が両膝、血だらけで泣いてました

    チェリーとキックボードしてる
    からだよ

    下娘は近所の小学生のお兄ちゃんが

    チェリーは年中さんの男の子が
    連れて帰って来てくれました

    私も昔はよく膝小僧 ケガしたなー
    (笑)

    使ってしまったのです 〇。〇用〇。〇プーを(笑)

    • 2013.02.02 Saturday
    • 00:33


    昨夜の話

    お風呂に入って、
    しかも髪の毛を濡らした後で

    シャンプーがない事に気付き
    しかも、ストックもなかって。。。


    犬用シャンプーを使ったのですが



    これって  アリ ですか?


    スタイリング剤ついたままは、気持ち悪いし
    考えたらこの ペット用シャンプー 700円か800円

    人間のより よっぽどか高いし

    いいんじゃないかな〜って 思ったりして

    そんな経験はありませんかね〜 ??

    前ね、同じような状況になって
    石鹸で洗ったら 髪の毛が バキバキになってしまって。。。

    なんか しっとりした 気がしたよ(@_@;)

    受験生の皆さんは落ちないで! み か た?

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 15:24


    工事現場の穴に落ちたことがあるshinoです
    (待ち合わせをしていた彼氏(旦那)の目の前で
     しかも20代)

    ここに車停める方が悪いって、逆切れ

    ハンドミキサーで指を回した事があるshinoです
    昨年の話(見た目はシザーハンズのようでした
    それ以来ケーキ作ってない。。。)

    おっちょこちょい ではなく 危険人物???\(◎o◎)/!

    ・・・・・・・・・・・・・・子ども扱い??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    友達M子からメールが来ました

    「明日、集まり覚えとる??
     そして、今日は〇ちゃん参観日だってね〜。
     〇〇さんとさっき話して、覚えとるかね〜って(笑)」



    「覚えとるよ
     今日は仕事だったから、今から急いでいくよ
     4時15分からは保育所の懇談だし、
     忙しいわ」

    M子

    えらいじゃ〜ん!
     多忙すぎるけん、明日スイッチはいるか心配じゃわ」


    って

    く〜ぅ 。。。。

    そう、私 多忙すぎると 急に電池が切れて
    消灯するから(笑)
    消灯したら音信不通???

    ひどい奴(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・日めくりカレンダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    空も



    花も



    木も

    成長を感じさせる我が家のシンボルツリー


    木になる実も


    みんな あなたの味方❤

    心の持ちようで 何でも味方に見えちゃう???

    うちのシンボルツリー
    白樫なんです。
    どんぐりの木です

    そういえば、トトロのメイちゃんも
    嬉しそうにどんぐりの木が大きくなるの
    楽しみにしてたな〜って
    うちの白樫にどんぐりの実がなるのは
    何年後かな??

    ・・・・・・・・・・・・・最近の記事、カテゴリー別 別HP・・・・・・・・・・・・・・

    (最近)

    素敵なお友達☆ (01/29)

    シェル in ガーデン (洗う必要のないもの)  (01/28)

    お風呂と日本地図で思ったつながり (01/27)

    初動画 ★ 3度目の来い!追加で置いてけぼり (01/26)

    (カテゴリー別)


    Naturalシェルホーム❤
    http://skybellkids.jugem.jp/







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではまた(*^。^*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    仕事について思った

    • 2013.01.25 Friday
    • 17:57

    1. この1週間 お仕事をお休みしました
      快く代わって下さる スタッフさんもいて
      家で看病&ゴロゴロしてました


      私は
      徒歩3分 チャリ1分半の距離にあるコンビニで
      働くパートスタッフです (しかも短時間)

      運よくオープニングスタッフとして、採用していただいて
      1年が過ぎました

      お金の事もだけど、
      正直言うと リハビリの為といった感じです

      働いていると、とても気分がいいです
      忙しすぎて。。。(笑)

      お昼時になると、田舎の広い駐車場が満車になるというのに
      スタッフは 2人だけ (経費削減?)

      も〜忙しいったら ありゃしない

      一人親になって、
      7年ぶりに仕事をしてみようと思った時も

      正直言うと
      コンビニバイトの経験もあるし、楽勝だろうっと 

      なめていた

      2週間で体重は3キロ落ちました
      その後〇〇チキ食べ過ぎてリバウンド。。。


      私が働いてるコンビニは
      オーナーの2店舗目にあたります

      1店舗目は SQC

      S=サービス
      Q=クオリティ
      C=クリンネス

      において、全国で1位を何度もとり、表彰される程の店舗で

      その2号店だから、もちろん厳しい。。

      だけど、もうよそのコンビニには行けないって
      わざわざ お褒めのお言葉を本部にお伝え下さるお客様も増え

      サービスにおいては成長しているようです

      時給は 私が当時コンビニでバイトしてた時と同じか
      それよか 低いけど

      文句はありません

      0.11トンの店長、女性パートスタッフさん、学生バイトスタッフ

      みんな良い人ばかりで、前向きで
      本当に仕事が楽しいです

      そう ここで働けたのも 縁があったんです

      オーナーは副業が住職らしい\(◎o◎)/!
      オープニングの口頭研修の時
      話が良すぎて 良すぎて

      勝手に目から涙がポロポロポロポロ 溢れ出し
      鼻水もダ=ダ= 出るし
      (ハンカチもティッシュも持ってなかったし)

      鼻すすったら、周りにバレルからって
      手で押さえてたとか

      今でもその口頭研修の資料で感動した言葉を切り抜き
      仕事のメモ帳に挟んでいます

      これと


      これ


      この写真と一緒に(*^。^*)



      住職のオーナーつながりで
      冬場の本気の滝修行にも参加しました

      しかも12月。(恐ろしいぐらいに水が冷たかった)



      早すぎたか、冷たすぎたか、凍ったか

      あえなく撃沈。。。。 (ちゃんと2度の入水はしましたよ)

      家帰って、冷たかった=(ToT)/~~~って
      一人で号泣 (T_T)

      今の私の状況を知っている人は
      わずか数人

      知ったらまさかと驚くかな?
      驚いても変わらないか。

      温かい目で見守って下さっている
      周りのスタッフさんに 感謝 感謝です

      もちろんこのブログの存在など知らないけれど
      なんとなく お礼を言いたくなりました

      来週はちゃんと働きま〜す(笑)


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    フリースペース宣伝 (=^・・^=)

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 09:14


    PC用デザインの変更と共に
    ちょこちょこ、つついております

    左、カレンダー下のフリースペースに

    日替わり?週替わり?の
    我が家の
    インテリア紹介スペース


    設けましたので
    ついででも見ていって下さいね


    ハンドメイドが好きで、色んな小物を作ったり
    または市販品を組み合わせたりしております


    瞑想中でして、
    とりあえずシェルティブログのカテゴリーからも
    撤退しましたので
    探してきて下さいね(*^。^*)

    記事の更新はそのうち。。(笑)

    失礼いたしました



    ひとり言

    • 2013.01.17 Thursday
    • 23:05

    ただ今の就寝時の配置はこうです

    シングルの敷布団3枚に
    人間3人犬2匹

    しかも使ってる面積は
    ほぼシングル2枚分適度

    西側から
    下娘 メイ メイの足 チェリーの足 チェリー 上娘

    この順番


    もうギュウギュウ(ーー;)

    私は寝返りを打つ事も
    手を広げる事もできない状態


    自由になるのは、膝下と
    iPhoneをつついてるこの指先だけ


    寝入るまで動けないんです
    っていうか
    もう寝てるけど、
    寒くて
    出られなくなってしまっている

    だから硬直した状態で
    えっちらおっちら、
    iPhoneをつついているのです

    布団から抜け出す時は、
    頭を突っ込み足元から抜け出します

    っていうか、今23時3分
    さっき食べたカステラが古かったのか
    すんごいお腹痛くなってきた

    どうしよー
    もーやだよー

    そろそろ抜け出すか

    我が家は
    2階にトイレ作らなかったから
    階段降りたらまたチェリーに気づかれるかなー?

    そろそろ出ます

    なんじゃこれ(笑)
    なんの中継じゃい

    ただの独り言です

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    きょうだい
      探してます!


    チェリーは1番左だよ

    チェリーのママのLEEちゃん

    ★2シェル★

    script*KT*

    チェリー
    (Cherryblossom)桜からの命名
    出生地:岡山県
    メイ
     (5月May産まれ&
      トトロのメイ似の娘がらみ)
    出生地:神奈川県
    ナッキー♂(先代犬)
    出生地:岡山県(チェリーと同じブリーダーさん)
    14歳にて永眠

    家族(人間)(*^。^*)

    キッズパパ〇っちゃん
    (〜2011永眠)

    お月様から家族を見守る
    私が心から愛している人
    あらゆるスポーツに万能
    アイドルから政治まで豊富な知識の持ち主
    お洒落で超子煩悩なイケメン
    私shino

    ふざけるのが好き
    よく笑う
    1年に2〜3回泣く
    目標:月のウサギになる事
    2キッズ

    右=上娘
    スタイル気になる年頃、
    逆切れ覚える
    甘えん坊
    将来の夢=大工さん,設計士
    左=下娘
    お笑い担当、人懐っこい
    泣けばどうにかなるを覚える
    トトロのメイに極似
    将来の夢=獣医さん

    寝顔ワン(*^。^*)


    仲良しブログ友達(笑)
    会ったよ〜ハリー君

    会えるかな〜あいちゃん

    会えるよね!ロン君

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM